チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
ありがとう。
今日で、お仕事に一区切り。

自分の意思とは全く関係なく、雇用の条件とその他もろもろの事情で、
半年間のお休みになります。

今になって、派遣切りにあった皆さんの気持ちが、今さらながらよくわかります…



雇用の条件は、理解し納得していたのですが(毎度のことなので)、
その他もろもろの事情は、人事も決まって、やる気になっていた後、
つい2週間前に言われ、それに伴い、お休み期間が3倍に増えちゃいました。


そのことを消化するのに、かなりの時間を要しましたが、
もしかしたら、人生最後(←オーバーかな?!)の長期休み?と思うことにして、
のんびり過ごそうと思います。



+++++




   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


職場で、お別れ会がありました。

転勤する職員さん、私と同じようにお休みに入るバイトさん・・・
園長先生が、順番に名前を呼んでくれて、前に出ていきます。

最後の最後に、『katsuchi*先生』って呼んだ時に、

クラスの子数人が『え~~~!!』って言ってくれたんです。

それを聞いて、私は号泣… 
1年間頑張ったご褒美をもらった気がしました。

本当はずっと悩んでいました…
子どもを育てた経験がない私が、この仕事を続けていていいのかって。

でも、この時に思ったんです。
やっぱり、この仕事、好きだな~ 楽しいな~ ずっと続けたいな~って。






s-IMG_8272.jpg

写真は、お別れ会でいただいた花束と、クラスの子たちが書いてくれた絵。
もう一人の先生が、内緒で用意してくれていました。

これも大感激で、涙・涙・・・




こちらこそ、たくさんの楽しい時間を、ありがとう









スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:9  
[ ひとこと。
comment
no subject
こんばんは^^

詳しい事は分かりかねますが、お疲れ様でした...
理想と現実と言うと軽い言葉になってしまいますけど、きっといつもまでも心に残る先生
だっと、それだけは間違いことだと思います

いろんな諸事情おありで、落胆の気持ちも深いのだろうと思いますけれど、いろんな意味での
本当のご縁とは望んでもなかなか手に入れることは難しいような気がします

けれども、真っ直ぐにちゃんと生きている人には、また新たなチャンスが巡ってくることも
真実だと僕は信じます
だから、どうかお気を落とさずにね

また頑張ってみようかなと自然に思える時まで、今は心身ともに休んでみるのも良いかと
思います
頑張り続けるためには、時々休息も必要です

そして、ありがとうって思っているのは園児さんの方だと思います
それを、喜びに、誇りに思って、まだ見ぬ生徒さんのためにエネルギー充電ですヨ!
2010/04/01 21:06 | URL | edit posted by nontaro
no subject
おぅ、自分で読み返したら、改行変だし、脱字ありで
ゲンナリ~ 笑
コメントって直せないのかなー(;^_^A アセアセ・・・
2010/04/01 21:12 | URL | edit posted by nontaro
no subject
こんにちは。katsuchi*先生だったのですね。
実は私もかつて、保育の道に進もうかと一応免許だけは取りました。
実際私は、その職には就かなかったのですが・・・。
人を育てる仕事、大変だけどやりがいのあるすばらしい仕事だと思います。

雇用の条件でいろいろなことがあったとのこと。
しばらくはゆっくりと休んで、また次のステップへ。
私も今、いろいろと模索中です。
主婦生活もやり始めるとそれなりに楽しいものです。
(*^^)v
2010/04/02 11:45 | URL | edit posted by poka_poka
nontaroさんへ
こんばんは☆

コメント、ありがとうございます。
大丈夫ですョ~。
でも、気になる気持ちもわかりますが、スミマセン…
修正の仕方が、わかりません^^;

そうですね~一応真面目に頑張ってきたつもりなので、
またチャンスが巡ってくることを信じて待つことにします^^
とりあえず、10月までの半年間は、ゆっくり・のんびり~エネルギーを充電しつつ、
オット&麦くる孝行に励みたいと思います。

2010/04/02 19:15 | URL | edit posted by katsuchi*
poka_pokaさんへ
こんばんは☆

そうなんですね~。
益々親しみが湧いちゃいました(勝手にすみません…)。

私は一度は辞めて、他の仕事をしたのですが
結局、数年前に戻ってしまいました^^;
日々クタクタになるけど、楽しいんですよね。
なので、諸事情を聞かされた時は、かなり凹みました。

でも今は、このお休み期間を模索しながらも、楽しく過ごしたいと思っています^^
poka_pokaさんのように、お料理系のお教室に通おうかなぁ。

2010/04/02 19:25 | URL | edit posted by katsuchi*
充電期間
半年間を充電期間だと思って、普段やれなかった事をしてみては???
私も今年は1月からほとんど働いていません。
4月8日からは、また新しい生徒さんたちとの出会いがあります。
1~3月まで、何をしていたか????
ん・・・・・身体と心を休めていました。
今度、一緒にキャンプしましょう。
近いのに、なかなかご一緒できませんね。
2010/04/03 17:53 | URL | edit posted by チロル
no subject
お疲れさまでした☆ 

その葛藤、すっごくよく分かるよ。
私もそう思って自信喪失した事も何度もあったし、実際に保護者にそう言われた事もあったし^^;

でも、自分の好きな事を仕事に出来ているのも本当に幸せな事だし、これから色々な可能性のある子供たちの人生の一端に関われるって素敵な事だよね。(あ、高校生はかなり生意気だけどね~笑)

私は、もうきっと復帰する事はないけれど、がむしゃらに過ごした日々は今でも色々な形で私の人生に潤いや暖かさを運んでくれるよ^^

ゆっくり休んだら、またその時にやっぱりしたかったら、またマイペースに頑張ればいいし♪
充電期間は、きっと麦くるちゃんと過ごす為にいただいた休みだから^^
女子3人、平日にコッソリ遊んじゃえっ^m^



2010/04/04 00:09 | URL | edit posted by nokko
チロルさんへ
そうですね~そう思っているのですが、
あまりにも突然に言われたので、まだ何がしたいか
思いつきません^^;
とりあえず、家の大掃除に精を出しています。

新しい出会い、楽しみですね♪
またお忙しくなるのかな?頑張ってくださいね。

ぜひ、ご一緒させてください~(^O^)/
2010/04/05 01:41 | URL | edit posted by katsuchi*
nokkoさんへ
そうなの、好きなお仕事が出来るってことは、本当に幸せで…。
出来なかったことが出来ていく…宇宙人が人間に成長していく過程が、たまらなく愛おしいんだよね 笑。
それを再認識できただけでも、有り難かったかも。
とりあえず今はしっかり充電!!あとは、その時考えることにします^^

うんうん、私も麦くるとの時間を過ごすためのお休みだな~と思っていました。
平日にも、いっぱい遊びに行こうと思います~^^
2010/04/05 01:55 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

