チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
開花宣言…?!
暴風雨に雷…春の嵐が吹き荒れていた3連休、いかがお過ごしでしたか?

被害などは大丈夫でしたか?
我が家は…外からの目隠しに使っていたすだれが、吹き飛び折れてしまいました(><)


□□□


オットは祝日が基本お休みではないので、フツーの週末と変わりなく過ごした我が家。

土曜日はオット実家で義母孝行?!
日曜日は夫婦でイマイチ調子が出ず、お家でまったり。

そして、最終日…女子?!ばかりののんびり休日^^♪
午前中、家事をして、午後は買い物へ。
春のお洋服を数枚買いました^m^(麦くる分もポチッ済みです(*^^)v 届くのが楽しみ♪♪)


帰りの車のFMで、横浜でも開花宣言が出たと聞きつけ、
麦くるのお散歩を兼ねて、近所の桜並木に見に行くことに。


s-IMG_8210.jpg

沈んでいく太陽。今日も一日ご苦労さま。

さすがにこの頃になると、風が冷たくなってきました。
もっと厚めの上着でくればよかった…


+++++

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------




で、桜ですが・・・さすが、横浜のチベット(爆)

s-IMG_8229.jpg


まだ、蕾でした。 でも、今にも咲きだしそう^^





s-IMG_8209.jpg


ココが満開になるのを想像しただけで、ワクワクします。
直線2kmほどの桜並木、圧巻ですョ~❤




今年も楽しみだね、麦くるっ!! 



・・・・・



s-IMG_8221.jpg

 
・・・そうでしゅね・・・




あれ??それほどでもない感じかしら^^;





スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:6  
[ できごと。
comment
no subject
すごい立派な桜並木ですね。
うちの近所にも桜通りという並木道がありますが、
桜の木がこんなに大きくないです。
満開になると、とってもきれいでしょうね♪
来週末くらいにはお花見できるかな?
2010/03/24 10:31 | URL | edit posted by ちゅうたな
no subject
のんびりの連休だったんですね~♪
2キロの桜並木、咲いたら壮観でしょうね(^^)
う~ん、麦くるちゃんにはまだ寒かったですか?!
2010/03/24 17:47 | URL | edit posted by ぱんだ嫁
no subject
こんばんは^^

僕の奇跡の3連休も無残に終わり、切ないです(^-^;)
冷静に考えるとこの桜並木は。。。あそこか!と
思い至るのですが、んー写真撮りに行きたいです

桜もぼちぼち咲き始めたようですネ!
僕の近所の公園でも花見が結構盛大に行われるのですけど、再来週あたりが
ピークの予感です♪
2010/03/24 20:30 | URL | edit posted by nontaro
ちゅうたなさんへ
そうですね~この付近の木は大きいですね。
この先になると、植えられた時期が違うのか、もう少し低い木ばかりになります。

桜通り…何だか温かくなるようなネーミングですね^^
ちなみにここは、桜とは全く無関係の名前が付いています^^;

満開時は、きれいですね~。
開花宣言後、横浜は冬のような寒さに逆戻り中なので、
見ごろは来週になりそうです。
ちゅうたなさんも、こたなちゃんとお花見するのかな?
2010/03/25 07:57 | URL | edit posted by katsuchi*
ぱんだ嫁さんへ
そうなんです~
一応は計画したりもしたんですが、オットは年度末で休めそうにもないし、
私もイマイチ気乗りしないし、だったので、フツーの土日していました(-_-;)

あっ…見てわかります?!
この後、寒さのあまり、胡桃は歩くのを拒否り、家まで抱っこで帰りました^^;
2010/03/25 08:03 | URL | edit posted by katsuchi*
nontaroさんへ
おはようございます~
天気に恵まれず、残念な3連休でしたね(><)
でも、さすがnontaroさん!!無理に行ってたとしたら、大惨事…も有り得たと思うので、
勇気ある決断だったのでは?!

たぶん(いや、絶対に)ビンゴッ!!ですよ~^^
この桜並木、今年がイチデジでの本格参戦なんですけど、自信なくて…。
nontaroさんがどんなふうに撮るのか、見てみたいです^^
ちなみに〇軍主催の桜祭りは、4月3日(土)ですよ~(^O^)/

あそこの公園も、きれいなんですよね~。
一度も訪れたことがないので、のんびり散歩に行ってみたいです。







2010/03/25 08:24 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

