チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
犬のここち 11月。


今日は、犬のここちさんでの『ペア料理教室』。

 

今月も、寂しいことに・・・生徒一人^^; noji先生とマンツーマンです。

メニューは寒い季節にピッタリのあったか 『ポットシチュー』



今回も、作業に追われて(?)作業中の写真はナシです…
一人なので、やることてんこ盛りっ!!

普段は当たり前のように一人で作っているのにね~なんか、テンパります(汗)


s-IMG_7157.jpg   手前がワンコ用。 奥がオーナー用。

 

s-IMG_7158.jpg  焼き上がり~。逆に置いてありますが…いい色にこんがり焼けていますね^^

 

+++++


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 

   あつあつのポットシチューに、かきと蕪のサラダ。 のランチです。

s-IMG_7163.jpg

今回はパイ生地の代わりに、パン生地。

シチューも豆乳で作ったので、かなりのカロリーダウンです(*^^)v

 



s-IMG_7164.jpg   かぶっているパンを割ると、中から湯気が~♪
                      何ともほっこりしてきますね。

 

デザートは、お引っ越しされたのんのちゃんママが、帰省されたときに頂いたというお土産を頂きました。

s-IMG_7166.jpg 

さすが梅で有名な和歌山~。とってもお上品なお味で、美味しかったです♪

ごちそうさまでした^^

 

麦くるの食事風景は、また後日~☆

 

 

 



スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:2  
[wanごはん
comment
no subject
おひさしぶりです!こんばんは~☆
梅、とーっても美味しそうに写して頂いて^^
”福つつみ”っていう名前の梅なんですヨ(*^.^*)
梅干しは毎年自宅で漬けて、私はほとんどお料理に使うもの・・っていう感じだったのに、さすがにこちらに来てからいろいろ食べ比べる環境に(笑)
お料理だけでなく、毎日日課のように食べるようになってしまいました♪
今年はさぼって家でも漬けませんでしたし・・( ´艸`)
お教室、ポットシチューの会に私も久々臨時参加させて頂いたけど、けっこう大変でしたよね~。
おひとりでぜんぶ☆なんて。。尊敬。
ついついいつもみんなにたよってワイワイしてしまうもので、同じものを自宅で作るとけっこう時間かかってしまいます(汗)
また機会があったらお教室ごいっしょできたらうれしいです!
2009/12/14 20:19 | URL | edit posted by mina
minaさんへ
こんばんわ☆
“福つつみ”名前も、いいですね~^^とっても美味しかったです!! ごちそうさまでした♪

梅干し、漬けられるんですね~すごいっ!!私はもっぱら梅酒専門です(汗)
やはり、梅製品はたくさんあるのかな~。
梅の花の時期も楽しみですね♪

一人…といっても、大変なところは全部noji先生がやってくれました^^;
ココちゃん、ちゃっぴーちゃんを独り占め出来て嬉しいけど、
みんなでわいわいのお教室も楽しいですよねー☆
ぜひ!!機会があったら、お邪魔させてくださいね(*^^)v

2009/12/17 03:31 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

