チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
犬のここち 9月。


今日は、犬のここちさんでの『ペアごはん教室』

先月は夏休み!!でなかったので、久々~な感じです。

 

先生のお宅のわんちゃんにそっくりなソルト&ペッパー入れ。

生徒さんからのプレゼントだそう。

0926_1.jpg 

 

 実物はコチラです↓ ↓

0926_2.jpg 

私の足元で仲良くお休み中の ちゃっぴちゃん と cocoちゃん。

(残念ながら正面からの画像がなかった…)

今日のメニューは・・・^^

 

+++++

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------



ポテトグラタン

ジャガイモは、noji先生のご両親が、岩手に移住し、スローライフを送っていらして

そこで、作られた完全無農薬!!

 

0926_3.jpg 

『ワンコ用』

 

0926_4.jpg 

『オーナー用』

 

オーナー用には、これまたご実家で作られた人参サラダときゅうりのピクルスと

バゲットが付いたのですが画像撮り忘れ…(涙)

お腹ぺこぺこで、がっついてしまいました^^; 

普通のグラタンより、軽めであっさりしていて、ウマウマでしたぁ~。

 

0926_5.jpg 食後のお楽しみは、ご実家のご近所さんが作られている 山ブドウの炭酸割りと

 テレビでも何度か取り上げられている『和菓子舗あまの』 の「揚萬念」。

 かりんとうの中にあんこが入っている感じで、かなり美味しいです。 (これまた画像なし・・・)

 

 

翌朝食で、麦くるお待ちかねの試食~☆

粉チーズに見えるのは、消化酵素&鮫軟骨パウダー。

0926_6.jpg 

 

 

あまりの美味しさに、がっつき過ぎ(汗) 毎度ブレブレ画像で申し訳ない・・・

0926_7.jpg 

         こ ・ く : 今月もおいしゅうございました^^

 

 

 

 

スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:8  
[wanごはん
comment
おはようございます^^

ポテトグラタン、美味しそうです~
ワンと同じものが食べられるなんて、嬉しいひと時ですネ

翌朝食の試食・・
そりぁ、ワンもがっつくでしょうね(^-^;)
2009/09/27 09:57 | URL | edit posted by nontaro
こんばんわ☆

美味しかったですよ。軽くて、いくらでも食べられそうでした^^
DOでも焼けるかも?と密かに思っています。

日々、同じ材料で作れるものが多いのですが、
こちらで教えてもらえるのは、お手軽だけど、めっちゃ美味しいものなので、
オーナーとしても、大変勉強になっています。
2009/09/28 01:17 | URL | edit posted by katsuchi*
はじめまして
はじめまして。
先日、お教室の時に他のクラスにもアウトドア大好きなチワワちゃんがいらっしゃってると伺っておじゃまさせていただきました。
我が家は遊んだついでにデイキャンってパターンが多いんですが犬キャンの記事を読ませていただいて久し振りに泊まりで行きたくなってきました♪
また遊びに来させてください<(_ _)>
2009/09/28 10:21 | URL | edit posted by Nal*master
Nal*masterさんへ
はじめまして。
ご訪問、どうもありがとうございます。

私もnoji先生に伺っていて、何度かお邪魔させていただいておりました。
とってもステキなお写真に、惚れ惚れしてしまって…
なかなかコメント残せずに…読み逃げでゴメンナサイm(__)m

デイキャンも楽しいですよね~。
我が家は、他の遊びをしていないので、食べるだけになってしまっていますが…(汗)

お気楽更新のblogですが、よかったら、また遊びにいらしてくださいね^^♪

2009/09/28 19:26 | URL | edit posted by katsuchi*
no subject
美味しそうですなぁ。
麦くるの気持ちがわかるよ~
2009/09/29 15:03 | URL | edit posted by YOU
YOUちゃんへ
何でも、好き嫌いなくがっついてくれるので、
作りがいがあるよね~^^

私はYOUちゃんちのご飯が食べたいですっ!!
2009/09/30 01:45 | URL | edit posted by katsuchi*
no subject
今回もとっても美味しそうですね~!
写真をみていると、ワンちゃん用とオーナーさん用の違いがあまりないように見えてしまう・・^_^;
美味しそうに食べてくれる姿をみたら、また色々食べさせてあげたくなりますよね~♪

胡桃ちゃんの服、可愛い(#^.^#)
2009/10/01 19:16 | URL | edit posted by モカママ
モカママさんへ
お返事、遅くなりました~

今回も美味しかったですよん♪
違いは、お肉の種類とオーナー用には玉ねぎが入っています。
有り難いことに、麦くるは何でもよく食べてくれるので、作りがいがあるけど、何が大好きなんだかが、よくわからない…

小麦もお揃いを着ているんですよ~^^♪
既製品は、なかなか合わないので、いつも同じネットショップさんでお願いしています。
モカくんもおしゃれさんですよね~♪
2009/10/03 06:30 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

