チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
迷子札。

 

先日の記事のマイクロチップ・・・まだ、悩んでいます。

体の中には入れていないけど、今の時点ではカラーに常に付いている迷子札が頼りの綱。

 

我が家では、カラーを常につけています。それは、お留守番の時もです。

(抜け毛も多いので、洋服も常に着ていますが…)

 

最初は、どこかに引っかかっちゃったらどうしよう・・・と、思ったこともありますが、

私が家にいた時期が長くあり、麦くるたちも付けていることに慣れちゃったのと、

(今ではカラーを取ると不安らしく、シャンプーの後など私がカラーを手に持つと自ら寄って来て、首を出します^^)

 

カラーにつけている迷子札があれば、私たちの留守中に万が一、何かあっても・・・との思いから、

オットと相談して、そういう風にしています。

 

 

常に付けておくものだから、麦くるが邪魔にならない大きさ・重さで、文字が消えてしまわないもの。

(以前、注文したものは、彫が浅く、カラーの金具ですれて、文字が見えなくなってしまったので・・・)

あとは、見た目も可愛いモノ。(←これ重要!!)

鑑札を付けなきゃいけないのだろうけど、麦くるには大きすぎて…。

 

そこで、いろいろ探して、見つけたコチラ(click!!) で注文したものはこれ189

 0917_2.jpg

モザイクの部分は、ローマ字で名字が入っています。 裏は、私の携帯電話の番号。

 

素材は、シルバー925。

たまに、シルバー専用のクロスで磨いてあげると、ピカピカに。

厚さ1.5mm 重さも2.8~3.0g。 麦くるでも、全く邪魔にならない大きさです179

 

+++++

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 

付けていると、こんな感じ~。

0917_1.jpg 

       こ ・ く : ついていると、あんしんなんでしゅ~!!

 

シルバーだし、何といっても文字がしっかり掘ってあるので、消える心配なし!!

シンプルで、どんなお洋服にも合いやすいしね~。

使い始めて、4年は経つと思うけど、今でも気にっているモノです^^ 

 


Posted by kachu*
comment:0  
[むぎくる
comment
comment posting














 

