チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【2011年…。】
 穏やかなお天気の中、2011年も暮れようとしています。


 今年は、一生忘れることが出来ない年になったと同時に、
 みなさんも感じられていると思いますが、
 家族の暖かさ・有り難さ… をとってもとっても感じた年でした。



 未曾有の大震災…一瞬にして、平凡で穏やかな生活が奪われていく…
 生活だけではありません、たくさんの尊い命も奪われてしまいました。

 家族が突然、いなくなる。
 住んでいた場所に、帰れなくなる。
 どんな思いでその時を過ごし、今、暮らしているのか・・・。
 被災者の方々のことを思うと、とてもとても切なくなります。


 我が家のことを言えば、計画停電もありました。
 夏の節電で、オットとのすれ違い生活もありました。

 大変だ、大変だと思っていたけど、
 そんなの被災地の方々のことを思えば、へのかっぱっ!!
 今でも節電継続中です。

 
あの時、出来たこと。
 9か月半経った今だから出来ること。
 今の私に出来ることを、少しでも出来る限り・・・。
 続けていかれたら・・・いきたいと思っています。
 
 
 
 この写真・・・震災後、久々に出かけたイベントでの一枚。
 ものすご~い安堵感とともに、
 家族で富士山を前に過ごせていることへの感謝があふれてきたのを覚えています。

 s-IMG_2179_20111231161004.jpg


 今年も麦くるともども、大変お世話になりました。
 
 お気楽更新にも関わらず、遊びに来てくださった皆さま
 campや外あそびでご一緒してくださった皆さま
 本当に感謝しております。ありがとうございました。
 来年も、日々の幸せに感謝し、笑顔てんこ盛りの年になりますように☆
 変わらず、お付き合いのほど よろしくお願いいたします。

 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


 +++++
 
 

     
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[ごあいさつ
【酵素作り】

 とっても気持ちの良いお天気の日曜日
 以前から興味があった酵素作りのお教室に行ってきました。


 場所は、偶然知った湘南の海近くにある コチラ
 s-P1020174.jpg


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[ できごと。
【ぬくぬくスタイル】

 ♪犬はよろこび 庭 駆け回り 猫はこたつで丸くなる~♪

 …我が家のわんこは、猫だったのかなぁ。と思わせるほど
 寒くなると、食事以外は当たり前のようにもぐっている。
 

 昨年までは、おこたの電源で、ぬくぬくだったのですが
 おこたの赤外線が白内障によくないと耳にしたので
 暖かさは下に敷いたホットカーペット。
 おこたはダミー(笑) けど、これが結構あたたかいのですよ。

 まぁ、2わんが寝ているところに、夫婦で足を伸ばすのは至難の業なのですが^^;



 お留守番の時は電源は入れず、フリースを巻いた湯たんぽをひとつずつ。
 s-P1020134.jpg



 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[ できごと。
【安らかに…】

 2年前、一度だけ四国でご一緒させていただいたBOSSくんが、虹の橋に旅立ちました。

 s-IMG_4264.jpg
 (2009.11.23撮影)


 病気がわかって、約2ヵ月半。
 何回も奇跡が起きて、
 大好きなキャンプにも行けて、大好きなドライブにも行けて、最後まで大好きなご飯も食べて…
 病気とは思えないほど『生きる』ことに前向きだったBOSSくん。


 
 s-IMG_4228.jpg
 (2009.11.23撮影)



 『黒ラブぼすおの大きな夢』 (click!)

 
 BOSSくん、とってもかっこよかったよ。
 虹の橋で、ゆっくり休んでね。


 ご冥福を心よりお祈りいたします。

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ できごと。
| HOME |
