チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【GW】
直前まで迷いましたが…

有り難いことに有休もいただけたので、
心身ともにリフレッシュをしに、
CAMP* + 車中泊の旅に出かけてきます。

moblog_e46cad2b.jpg



昨年みたいなアクシデントはないことを祈って…。

では、いってきます☆

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:6  
[moblog
【今年の桜】
すっかり出遅れましたが…汗



今年の桜…

s-IMG_7999.jpg

とっても心待ちにしていたけど、
ゆったりと・ゆっくりと楽しめなかった…。



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[ できごと。
【病院DAY】
春の恒例行事・フィラリア検査と狂犬病の予防接種に行ってきました。



今回、悩みに悩んで、病院を変えました。

今までは、車で30分くらいの病院に行っていました。
お手頃価格ということもありましたが、カフェも併設していて、
何より、担当の先生が麦くるのことをとても考えてくれていて、
私たち飼い主のちょっとした疑問・質問にも丁寧に答えてくれる方だったので
とても信頼し、お世話になっていました。

しかし、その先生が体調を崩してしまい、2月末で病院を辞められました。
本当に残念で、悲しかった…。

でも、そこの病院にはエコーやレントゲンの設備がなく
シニア世代になってきた麦くるにとって、それで大丈夫なのだろうかと不安に思っていたのも事実。

いいきっかけだと思い、昨年、偵察に1回だけ行ったことがあり、印象もまぁまぁだった
家から近く(自転車で10分くらい)、エコーやレントゲンもあり、
職場の方のワンちゃんも通ってるという病院に行ってきました。



小麦は、その1回の記憶があるのか、待合室でキュンキュン、震えながら鳴いていました。


コチラの病院の先生。
前回の初診の時に『ガブッしちゃうんです…』と伝えたところ、
『あっ、はーい』と返事をしたけど全く警戒せずに、小麦を抱っこした数人の先生のお一人。
(今まで、手を引っ込めてしまう先生の方が多かったので…)

小麦もそれを覚えていて、抵抗しても無駄だと思っているのか、大人しく採血&注射を終えました。

胡桃は…腰が抜けちゃうのか、診察台の上で伏せの体制になって動かないので、心配なくお願いできます。


小麦・胡桃とも簡易検査では陰性。
ついでに、健康診断を兼ねての血液検査もお願いしたので、詳しい結果は後日。

何事もありませんように☆


そして…
これから、お世話になっていける信頼関係が築けますように。

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:2  
[ 病院
【富士山パワー】
待っていた桜も、あっという間に散り始めてしまっていますね。

何だか長かった1週間。
早番・遅番があったのもあったかな。
新しいことをするのは、どうも緊張します…。


+++++



前日の夜まで迷って迷って…


気晴らしになるかなっと土曜日に行ってきました。 ふもとっぱらで行われていた 『GO OUT CAMP』
s-IMG_2154.jpg
(体力的に余裕がなくて、日帰りでしたが…^^;)



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[おでかけ
【4月です。】

復職して以来、久々の更新です…。


なるべく、笑顔で…なんて、書いたのに、自分が全く笑顔になれていません…。

まだわさわさしているところに、忙しい毎日に加え、昨年もあった突然の人事変更。
やる気になって、心の準備も終え、打ち合わせも環境も整えた後だったのと、
変更の原因が、とある試験に受かったから…という理由だったのでかなり堪えました。

頑張ったのに… 受けなきゃよかった(><)


まだ、全く気持ちの整理が出来ぬままですが、
新年度は始まり、時間に追われる毎日です。

早く自分なりに楽しめるようにしていかないとですね…。



+++++



今日はちょっぴり暖かかったので、夕方、開花状況偵察がてら、少し長めのお散歩に出かけました。

まだ5分咲きぐらいでしょうか。
s-IMG_2088.jpg

週末には、満開になるかな。楽しみっ♪♪



s-IMG_2084.jpg
山に沈んでいく夕陽。あしたもきっと、いい天気。



久々に登場・麦くる。 
s-IMG_2089.jpg

暖かくなってきて、かなり元気に動くようになってきました。
おこたつ犬も、そろそろ終わりかな^m^







   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:4  
[ できごと。
| HOME |
