チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【いつも通り】
雇用の関係での12日間のお休みも、今日で終わり。

明日から私の毎日が『いつも通り』に戻ります。



12日と言っても実働7日…のうち、4日間は職場に行っていました。

行くと、気が休まるって言うか、
家にいて、ラジオやたまのテレビで情報を受けるだけだと、
どうも悪い方悪い方へと考えが行ってまい、
オットが家にいる時は、まだよかったんだけど、
一人(麦くるもいるけど…)で家にいると、どうも気が滅入ってしまっていました。

職場に行くと、先生たちや子どもっちと話して、笑って、ちょっと愚痴いって…
気がまぎれました。

そして、元気がでました。

人と話すこと。そして、笑うことは 元気の素!!!



余震もまだあるので、麦くるのお留守番も心配だし、
計画停電もあり、時間のやりくりもちょっと考えなきゃだし…だけど、

出来る範囲で、『いつも通り』を心がけて、ぼちぼちやっていきます。


節電の協力も義援金や物資を送らせてもらうのも とってもとっても大事なことだけど、

一生懸命お仕事して、お給料頂いて、
その中から少しでも、買い物したり外食したりして、経済が回るのに協力する…

それも、元気である私たちに出来る応援でもあると思うんです。



みんな、(なるべく)笑顔で頑張りましょ!!!




+++++



土曜日の夕焼け。 



                              ・・・明るい明日を約束してくれるようだよね。



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:6  
[ ひとこと。
【今、できること。】
  ~ 絶望のとなり ~
 

  絶望のとなりに 

  だれかが そっと腰かけた

  絶望は となりのひとに聞いた

   「あなたはいったい 誰ですか」

  
  となりのひとは ほほえんだ     

   「私の名前は 希望です」


              やなせ たかし
             




被災者の皆さんには今は、まだ余裕がなくて、
希望さんがとなりに座っていることに気づかないかもしれません。
真っ暗闇の中をさまよっているかもしれません。

でも、必ず「希望さん」が隣に座っていることに気づく時が来るはず…。
暗闇の中に一筋の光が射す時がくるはず…。

少しずつでも前を向いて行かれますよう、切に願います。



亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興を お祈り申し上げます。




   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:4  
[ ひとこと。
【大地震の日のコト。】
被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げるとともに、
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



Twitterやmixiのつぶやきに心配してくださってコメントやメールをくださった皆さま

本当に本当に、ありがとうございました。
すごく、すごーーく心強かったです。

携帯の充電が心配で、途中ちゃんとしたお返事が出来ず、申し訳ありませんでした。




+++



私の長い一日の出来ごと+感じたことです。
文字だけのかなりの長文ですが、
私にとって、いつまでも忘れてはいけないことだと思うので、書き残します。

ご興味のある方のみで、お願いいたします。

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
 
[ できごと。
| HOME |
