チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【ただいま。】

 ゆきぐにから、ただいまです。


あたち、6ちゃいになりました。
いつもおとまりするところで、おいわいしてもらったの。


s-IMG_7939.jpg

うまうま、いっぱいでうれしかったでしゅよ~♪

ケーキ・・・のかわりのパンには、
だいすきなかぼちゃとくるみ(おんなじなまえだね)がはいってたの。

あたちはね、ほんとはひとりでぜんぶたべたかたんだけどね
おともだちのほたチャン・かいクン・あとむクンや
いっしょにおとまりしていたみんなにわけてあげたんだよ。
あっ…もちろん おねえちゃんにもあげたよ。

みんな、おいしいっていってたよ。




:::::



したのきじに、おいわいをたくしゃん ありがとうです。
あたち、とってもうれしかったです。

かっちゃんね、のみすぎ・たべすぎ・あそびすぎでね、
ねむねむになっちゃったんで、あしたおへんじするって。
おそくなって、ゴメンナサイっていっていたよ。
ゆるしてあげてね。 




   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:4  
[おでかけ
☆ Happy Birthday dear KURUMI ☆
今日、2月26日は胡桃のお誕生日

早いもので、6歳になりました。


s-IMG_7913_2.jpg  


:::::


ブラックタンの胡桃は、ここ最近、白いモノがちらほら目立つようになってきました。
茶色だった部分も、だいぶ退色してきて、
白毛の小麦と違って、目に見える部分で、
ちょっとずつ歳を重ねている様子が見て取れます。


でも、相変わらずハイパーだし、いたずら大好きだし、
食いしん坊だし、甘えん坊大将だし…^m^

見た目は、(私と一緒で) おばちゃんになってきたけど
中身は、変わらず… (これまた私と一緒で) 幼いままです^^;


でもそれが、胡桃の良いところ♪
6歳の1年も、健康で
ハイパー全開・元気いっぱいな胡桃でいてほしいと思います。


くっく 6歳のおたんじょうび おめでとう。



:::::




先週は、春を探しに行ってきましたが
今週は一転して、雪国へ行ってまいります。
 
ケーキも注文済み。 
楽しい旅行になるといいな~^^♪

 
道中の様子は、サイドバーの 『petit journal (click!!)』 で更新予定です。
お時間があるときにでも、のぞいていただけたら嬉しいです *^_^*




+++


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:10  
[ 胡桃
【春を求めて…】
先日、とある面接を受け、無事に通過。
それに伴い、さまざまな書類が必要になり、役所やら郵便局やら…に何度も通い、
やっと書類を提出して、ようやく一息…。

気分的にも落ち着いいたので、
ずっと見たかった河津桜を見に、伊豆に…


行きたかったのですが、まだあまり咲いていないとのことなので、
割と近場の松田山へ、初めて行ってきました。


結構有名なんですね~ バスツアーやリュックを背負ったご年配の方々もたくさんいらっしゃっていました。


 s-IMG_7871.jpg


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:6  
[おでかけ
【婦人科検診】
とある年齢になったので、市から婦人科検診のクーポン券が届きました。
実施医療機関だったらで、乳がん検診(触診とマンモグラフィ)と子宮頚がんの検診が無料で受けられるというもの。

期限が年度内…だったので、午後お休みをもらって友人と一緒に行ってきました。

検診はドキドキだったけど、
友人と一緒だったので待ち時間もずっとしゃべりっぱなし。

こうゆう機会でもないと、平日の昼間にゆっくりと会える時間も取れないので、
(たまに飲みに行くけどね^^)検診がいいきっかけだったかも^m^


それにしても、何回やってもマンモは痛い(><)
しかも、今回は撮り直しがあったし…。


『日本の乳がん・子宮がんの検診を受ける女性は25%ぐらい、欧米では80%以上の人が検診を受けている』
と、先生がおっしゃっていました。

私は、どちらも経過観察した方が…と言われたことがあるので、
毎年忘れないように、お誕生日前後に受けるようにしています。

だって、おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても、未亡人になっても(!?)
元気でいっぱい遊びたいもんねーと、友人とも話しました。



日本は世界有数のがん大国です。
どちらも受けにくい検査ですが、2年に1度継続的に検査を受けることが大切です。
それが、世界一安くて、とっても有効な『がんで命を落とさないための特効薬』なのです。
(市発行・がん検診手帳より)




s-IMG_1703.jpg










   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ できごと。
【ちくちくの会】
お互いのオットはお仕事…ということで、3連休の初日の祝日、
小雪舞う中、お友達のお家へ

久々の高速一人運転、しかも雪…かなり緊張して向かいました。

高速の入口と途中の2か所で事故渋滞があり、遅れて到着。
そのまま、ランチをしに、近くのお店に向かいました。

画像はありませんが、お手頃価格でボリューム満点☆
パスタメインでデザートまで食べて、お腹いっぱい^^


お家に戻って、今日の目的のちくちくを教えてもらいます。

…ちくちく とは?? 羊毛フエルトです。


いつか、麦くるを作ってみたくて…まずは、練習にペンギンちゃんです。



出来上がりはこちら。




初めてにしては、上出来!! (←自画自賛^m^)


パイナップルの壁飾りはおまけ。
お友達はクラフトパンチの先生なのぉ。
ステキな作品がいっぱいで、オリジナルのキットの中から作らせてもらいました。


ステキなお家で、おしゃべりしながら、のんびり手作り。
充実していて、楽しいお休みを過ごせました。

ゆかちゃん、ありがとねー!!


+++


可愛く出来上がったペンギンちゃんですが、この後…



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:4  
[ etc
【節分】

節分でしたね。
皆さんは豆まき、しましたか?

職場では、節分の集会があり、
豆まきの由来やみんなの心の中にいる鬼さんの話を聞きました。

泣きむし鬼・朝寝坊鬼・いじけ鬼・意地悪鬼…
いろんな鬼さんがいるなぁ~と思いながらも、
自分の中にもいるであろう、いくつかの鬼さんを追い払うべく、一生懸命豆まきしてきました。

あっ、もちろんお家でもしましたよ^^♪


恵方巻きを作ったので、麦くるにもお裾分け。
s-IMG_1680.jpg
ご飯 焼き海苔 ベビーリーフ コーン アボカド 丸干しいわし(焼いたものをフレークにして)



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[ おうちごはん
| HOME |
