チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
めろんぱん。
昨年末に買ったコードレスのマウスの調子が悪くて、(スクロールが上手く出来ずに画面が定まらないのよ)
修理に出そうと保証書をみたら、『保証期限6カ月』・・・
え~1年じゃないのぉ 涙。

ダメもとで購入した〇'sデンキに持って行ったら、新品と交換してくれました。
もちろんタダで!!

おNEWにしてもらえたし、快調にスクロール出来るし、かなりウホウホ♪♪の今日この頃。



            line58.gif


先週末、久々にパンを焼きました。
s-IMG_0501.jpg

一日、冷蔵庫でゆるゆる発酵後、はち切れんばかりのプクプク。

やっぱり起こしたての酵母は違うのね~^m^



+++++



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:8  
[ foods
6周年。
久しぶりに日付を確認してみた(爆)。

8月18日…

あれ~なんかあったような…?? 誰かの誕生日だったかな…??? 



ちょっと考えていて、思い出しました。


6年前の今日、HPを開設したんだったっ!!!

PCなんて、超~~~初心者の私には、かなり無謀な挑戦でしたが、
人見知り・犬見しりの小麦の為に、なんとかお友達を増やしたい…

と、かなり時間がかかりながらも、頑張った思い出があります。


当時はblogではなかったんだよね~
どうやってUPしてたんだか…忘れちゃった(>_<)


+++++

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[ ひとこと。
ただいま。




















昨晩遅く、無事に自宅に戻って来ました。

昨日は、冷蔵物だけを片付け、シャワーを浴びて即寝


今朝は、大量の洗濯物をし(2回まわしましたが、まだ半分残っています・・・)
のんびり片づけをしていたところに、送ったお土産たちが届きました。


上は、函館で送ったカニ。 
下は帯広・六花亭本店から送ったお菓子


しばらくは、お家でも旅気分が味わえそうです^^♪




   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:4  
[moblog
朝マック中。




先程、無事に本州に戻って参りました。


これから、2件の寄り道しながら、帰ります。


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:4  
[moblog
世界遺産。


この旅で楽しみの一つだった世界も認めた大自然。


お天気にも恵まれて、約1時間かけて、ゆっくりトレッキング。


早起きした甲斐がありました(*^_^)v
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:2  
[moblog
脱力系。


今朝までの雨が上がり、気温はまだ25℃ぐらいですが、
かなりの蒸し暑さ…。



小さい頃から大好きなレッサーパンダ。
木陰で、ダラケ中。

私も仲間に入りたい…。
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[moblog
五色丼。


高速をひたすら北に約12時間。

そのあと、フェリーで約4時間。


着いた場所でのランチ


もちろん、うまうま~


宣言しますっ

この旅の間、+3kg


…だって~美味しいもの天国なんだもん


帰ったら頑張るので、気にしないで、食べることにします。
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:6  
[moblog
出発っ!

今日からshoi*の夏休み
長い旅に出発です。


ヘタッピな絵ですが…
今回の旅をめーいっぱい楽しめるように…
ケンカをしないように、ナビの下に貼りました。


せっかちな私は、もうすでにこのコに助けられました。
嫌みを口にださず、飲み込めましたぁ
うんうん、役に立ってるぞ

どうぞ楽しい旅になりますように☆


ではでは~
行ってきまーす
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:10  
[moblog
虫よけスプレー。

我が家では、shoi*は蚊に、私はブヨに刺されやすい…。

同じ場所にいてそうなるので、体質的な問題?なのか…
理由はよくわからないんだけど…




市販されている虫よけスプレーは、ベタベタするし、とっても使いにくいので、
数年前から、麦くる兼用のスプレーを手作りしています。

s-IMG_9806.jpg


調べると、いろいろな作り方があるけど、
◆虫よけスプレーは…
 精製水 90ml   無水エタノール 10ml   精油 10滴  にしました。

精油の内訳は、ラベンダー ユーカリ ティトリー レモングラス ゼラニウム シトロネラ の6種類。
ちょっと欲張りブレンドです^^;



◆ブヨよけスプレーは…
精製水 60ml   無水エタノール 40ml   ハッカ油 10滴 



s-IMG_9816.jpg
生活の木』で購入した遮光性のあるボトル(プラスチック製)に入れました。

保存は、なるべく日持ちさせる為に、冷蔵庫で。



ほんのり~の香りもいいし、ベタベタしないのがいいですね。

麦くるも、お散歩の時、シュッシュッされてます。
かける時は冷たいので、ちょっと嫌がるけど、かけた後は、お互い香りをかぎあってますよ。


何しろ、安心して使えるのがいいですよね^^♪



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:2  
[handmade
| HOME |
