チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
'09海の日キャンプinいなかの風

 

 

0720_16.jpg

 

海の日の3連休、いなかの風に行ってきました。

 

新たに作ったcamp*blog に、やっとこUPしましたので、

遊びに来てくださったら、嬉しいです^^  

     

 ↓ コチラ ↓

『 麦くるんちのcamp*life 』

 

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[camp
ペットスタイルングフォト講座

 

デジイチを購入して、早半年。

未だ、カメラの使い方もほぼわからない状態…。

本を読んでいじってみても、全く身になっていない感じ。

 

もちろん、満足のいく写真も撮れないので

(っていっても載せちゃっていますが・・・)

フォト講座に申し込んでみました。しかも、ペットスタイリング!!

 

+++++

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[camera
お~ちゅかれ。

 

キャンプから帰ってくると、3日くらいは、ご飯・トイレ・朝のお散歩以外の時間は

ず~~~~~っと寝続ける麦くる。

 

熟睡してるからか、全く動かないので 『息してるよね??』っと心配になって、

つい名前を呼んじゃいます。

 

今回は2泊3日だったので、お疲れも2泊3日分。 今もグッスリ中です^^

0722_7.jpg

 

+++++

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[むぎくる
犬のここち7月。

 

今日は皆既日食でしたねー。

お天気がイマイチで、全く見られないと思っていたのですが、

先生宅の大きな、しかもキレイな画像のTVで観ることができました~^^


0722_1.jpg 

こんなにキレイに重なるんですね。 神秘的です。

 

+++++

 


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[wanごはん
夏・到来☆

 

麦くるんち地方、本日、梅雨明けいたしました!!

0714_1_20090715080626.jpg  

見上げると、眩しいくらいの青い空。

一足早く  暑中お見舞い申し上げます。 

 

めっちゃ暑~~~いっ!!

今年は、例年より早く梅雨明けした分、長い夏になりそうです~。

 

+++++ 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[ できごと。
ウキウキ・レッスン。

0712_1.jpg 

梅雨明け間近かな・・・と思わせるような、きれいな青空の下、久々のレッスンです。

小麦も胡桃もウキウキ80(先生が好きなのもあるけど、おやつがたっぷりもらえるともらえるから198

胡桃もだいぶガマンが出来るようになってきましたが、食い気が前に前に出ちゃって(汗)

こういうところも飼い主に似ちゃうんですね229

 

 

今日のレッスンは、オットもウキウキ80

 

なぜなら~

先生宅で大きいのを購入されたので、不要になったアレを譲っていただくことになっていたから。

0712_2_2.jpg 

 

+++++

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:4  
[ できごと。
ぱん教室・7月。

今日は月1のぱん教室。今月のメニューは、ベーグル3種。

 

ベーグル、初めて作りました。 もしかしたら、食べるのも初めてかも198

正直、茹でるのがめんどいな~と思ってたり、

もっちりしすぎて、顎が痛くなるような気がしているので…(汗)

 

片面ずつ茹でますね~。

0711_1.jpg

 

茹でると、思った以上に膨らんでビックリ!!

0711_2.jpg 

プクプク・パッツンパッツンのこの状態で、オーブンへ。

 

0711_3.jpg 

奥から、マンゴー カレー プレーン の3種です。

 

もっちり・・・でホント食べがいがありました。

オットは・・・もちろんカレー味がお気に入りのようです80

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:2  
[ foods
胡桃・ワクチン。

麦くるともども、お腹の調子が安定せず、狂犬病の接種が遅れたので、

胡桃のワクチンも遅れてしまい、やっと今日、接種出来ました。

 

いつもの先生がお休みで、『はじめまして』の先生だったので、麦くるも(私も)緊張気味229

0709_2.jpg 

この台、嫌いなんだよね…胡桃はいつも怖くて、ぺたっと伏せてしまいます。

 

0709_1.jpg  小麦は、気配を消している(つもり…)です。

 

嬉しいことに、麦くるとも体重UP184184

小麦 : 2.06kg → 2.18kg

胡桃 : 1.46kg → 1.62kg

最近、食事の内容を少し変えました。それが合っていたのかな。

このまま、少し様子を見ていこうと思います。

 

 

 



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ 病院
初夏の裏磐梯☆旅行 2日目~その1~

 

おはようございます。 よく寝られましたか?

0705_1.jpg 

むーちゃん、まだ眠そうですね…。

 

目を覚ますために、温泉に入り、さっそく朝ごはんですよ。

0705_2.jpg 

私→和食  オット→洋食 をセレクト。

飲んだ次の日のおみそ汁は、本当に美味しいのです^^

 

出かける準備をしに、部屋へ戻った一瞬の間・・・

0705_3.jpg 

みんな、寝てました…。おいおい、出かけますよぉ~!!

 

今日は、五色沼をトレッキング。

手前の駐車場に車を置いて、オーナーさんが奥の入口まで送ってくださいました。

片道4kmはあると思われますので、往復はちょっと(いや、かなり)キツイ…。

有りがたく、お言葉に甘えさせていただきました。

 

0705_4.jpg 

この探勝路、歩くのは2回目ですが、前回は暑さのあまり歩くだけで精いっぱいだったので、

今回は、周りを見ながら、ゆっくり歩きたいね~と話していたら、

張り切ってるコ、発見!!

0705_5.jpg 

・・・そんなに張り切って、大丈夫ですか? かなり歩きますけど…。

 

+++++

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:6  
[お泊り
初夏の裏磐梯☆旅行 1日目

7月6日は、結婚記念日80ということで、

10周年の時に行って以来、すっかり恒例になっている7月最初の週末の記念日旅行☆

家族みんなが大好きなフットルースさん(Click!) へ行ってきました。

 

いつもは、高速の深夜割引を使うべく、深夜に出発ですが

今回は、ありがた~い土日割引があるので、朝に出発です。

朝なので、都心の下道もスイス~イ。(と言っても、私は夢の中でしたが229

 

あっという間に那須高原に到着です。

0704_1.jpg 

曇り空でしたが、雨は降ってなかった…よかった。

胡桃は車でも気にせず爆睡ですが、小麦はこういうところも神経質。

毎度のことながら、ほとんど寝れていなかったよう238

 

0704_2.jpg 

仲良く、並んでトイレタイムです。

 

ここで、やっとランチの作戦会議(遅っ)

喜多方のラーメンが食べたいけど、ちょっと飽きてきた感があり~

でも、SAのご飯は期待できない・・・で、どうしよう???

そこで、どなたかのHPでみた食堂を思い出し、携帯で検索。

何と、次のICで降りて行かれることと、電話で問い合わせたら、全く混んでいない感じだったので

そこでお昼を食べることに。

早速、向かいますよー^^♪

 

0704_3.jpg 

あれ???¥1000になるはずなんだけど・・・・

 

まさか、浦和も大都市近郊なの? ・・・・ショック202

通常より、かなり安いはずなのに、だいぶ損した気分です(涙)

 

 

+++++

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[お泊り
| HOME |
