チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
梅雨の中休みに『やまぼうし』。

 

090620_1.jpg

 

お天気は下り坂の予報でしたが、キャンプ行きたい病発症中(笑)だったので、

我が家から1時間半ほどの行き慣れている『やまぼうし』へ行ってきました。

ここなら芝生もキレイだし、水はけもいいし、何といっても(晴れれば)富士山目の前だし~185

 

 

9時半ごろ到着199

3家族ほどのグループと、その他には2組しかいなく…。

下のサイトは我が家だけ~80 いつもの場所に設営開始。

どんどんお天気が良くなって、雲に隠れていた富士山も、頂上の方から見えてきました。

 

気温も上昇184

先月行ったキャンプで、びっしょりになって、

家のベランダに干しただけで湿気気味のリビシェもパリッと乾くでしょう~。

だいぶ前に購入していたポールもデビューで、お初のフルオープンです。

通り抜ける風が気持ちいいい~80

 

ついでに、シェラフも干して、ふっくら・ほわほわ。

090620_4.jpg 

 

 

とってもきれいな芝生なので、子どもみたいに、大の字になって寝転がってみました。

目の前には、真っ青な空に、ところどころにかかる白い雲。そして、ピカピカの太陽。

背中には、大地と一体になったような感触。自分が地球の一部になったかのような錯覚…。

しばらくすると、背中の張りや偏頭痛がすーっとなくなっていきました。

悪いものすべてを大地が吸い取ってくれたかのような…。

恐るべし、大地のパワー192189

 

寝転がったついでに撮ったお気に入りの1枚。

 090620_9.jpg

        

  小麦の笑顔179ホント楽しいんだろうな~。

 

+++++

 


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:12  
[camp
お待ちかねの朝ごはん。

 

昨日、犬のここちさんで作ってきた『お食事マフィン』

お待たせしました、やっと食べられますよ~^^

 

090619_1.jpg

トマト&枝豆入りで、彩りもキレイですね189

 

090619_2.jpg 

マフィンと蕪のすりおろしなどなど…。

撮影用に器を分けましたが、この後まぜこぜにして麦くるへ。

 

+++++

 

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[wanごはん
犬のここち6月。

 

今月の犬のここちさんでのペアご飯教室。

メニューは、お食事マフィン277

090618_1.jpg 

『お食事』なので、具がたっぷり~。

バターを使わないタイプのものは、とてもお手軽に出来ました。

バターを使ったものは、しっとりしててウマウマだけど、

練るのが大変そうでした…202

 

 

こちらは、お持ち帰りのワンコ用。

090618_2.jpg 

 

+++++

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[wanごはん
生田緑地。

 

梅雨の中休みだった週末。

キャンプ日和?だったけど、土曜日に予定があり、今週は断念195195

 

日曜日もお天気が持ちそうだったので、ずっと行きたかったコチラへ行ってきました。

090614_2.jpg 

お隣の市にある生田緑地(click!

 

 

 

090614_6.jpgデゴイチがあったり

プラネタリウムがあったりで、子どもっちが遊ぶエリアもあるし…

 

 

090614_5.jpgこんな感じで、木が茂っているところあるし、

その間をお散歩出来たり・・・

 

 

090614_1.jpg こんな塔があったり・・・

麦くるの後ろに移っているのは・・・?

 

今日の目的は、自然たっぷりの公園をお散歩して、リフレッシュ・・・でもあるけど、

最近、出番がなかったデジイチくんを使うこと~。

なもんで、景色などはほとんどなく、麦くるの可愛い画像が多いこと80

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:4  
[おでかけ
梅仕事。

 

仕事・・・ってほどではないのですが~

パルさんで注文していた梅が届いたので、早速、つけました。

 

1kgを半分を梅酒、半分を梅シロップにしようと思ったけど、

それじゃ~足りないだろー1年分の梅酒(笑)ってことになって、シロップは後日にして

今日は、梅酒をつけますよ80

 

090611_1.jpg 

小田原産の青梅になぜか『まけへんで』っいうネーミングのホワイトリカー(爆)

 

090611_2.jpg 1年後が楽しみだわー185

 床下収納で、ゆっくりお休みしてねっ237

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:6  
[ foods
久々のぱん。

 

久々にパンを焼きました。

 

お休み(扶養の関係で7月末までの2か月間)に入って、ぱん三昧だーとウキウキ80していたんだけど、

酵母を切らしておりまして・・・買いに行ったら、品切れで・・・(タイミング悪っ202

ようやく手に入れ、まずは酵母起こしから~。

 

090610_1.jpg 

上が、起こし始め。 

下が30時間ぐらい経ったところ。気泡がブクブクしていて、生きてるよ~って感じです^^

 

そこから生地を捏ねて、冷蔵庫で一晩寝かして

090610_2.jpg 

やっと、作り始めます。

 

焼いたのは~大好き80なシナモンロール(キャラメルチョコをたっぷり入れて)。

好きだから、良く焼くんだけど、上手に焼けたことないんだよね(涙)

巻きがきついのか、ブニューって中のが出てきちゃうし、

『かもめ食堂』みたいに、キレイみ焼けるようになりたいのに・・・

090610_3.jpg 

形は不格好だけど、味は満足277185

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[ foods
狂犬病ワクチン

 

先週のピーの後、薬を3日間飲んで、様子を見ていました胡桃。

お腹の調子がイマイチの時には、でんぷん質がいいと聞いて

ジャガイモやおかゆを上げたり、サプリを変えたり…した結果、何とか大丈夫そう・・・。

 

1週間後のうん〇の検査に行く…ついでに調子が良ければ狂犬病のワクチンを~と病院に行ってきました。

 

胡桃のうん〇の検査の結果は・・・上々80 よかった、よかった203

体重も、小麦も胡桃も仲良く60g184184 この調子でちょっとずつでもいいので増えてくれるといいなぁ。

 

体調も問題なしなので、延び延びになっていた狂犬病のワクチンを接種。

『お肉、摘めるところ探すのが大変ね~201』と先生に言われながらも、何とか無事に終了。

 

副作用が出るかもれないので(出たことないけど・・・)念のため

併設されているカフェで、ランチしながら時間つぶし277

 

090608_1.jpg  

こ ・ く : 『がんばったから、ごほうびに、そこのおやつくだしゃいな』

 

 


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:2  
[ 病院
かくれんぼ犬。

 か : むーちゃん、くっく知らない??

 

090605_1.jpg

 

こ : デッキじゃないでしゅかねー。

 

か : いないんだよね~

 

こ : ケージにいないでしゅか・・・

 

 

090605_2.jpg 

 

か : いないんだよねー。くっく~~~

 

く :  ・・・・・・(返事無し)

 

か : むーちゃん、いないよぉ(涙)どうしよう・・・

 

こ : ・・・・・またでしゅか~。お騒がせな妹でしゅ。

 

090605_3.jpg 

 

か : だよね~(汗)

 

 

そんな会話があったような、なかったような・・・その時。

 

 

 

・・・・・ あれ???もしかして?????? 

     またぁ~~~201

 

    

 +++++

    


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:4  
[むぎくる
待ってるんです…。

胡桃は、デッキが大好きです。

ひなたぼっこが好きなのですが、最近は違う理由が…

 

090604_1.jpg

こっちにはいないでしゅ。

 

 

 

 

反対側に移動して・・・

090604_2.jpg 

まだでしゅねー。

 

・・・

 

 

090604_3.jpg 

気長に待つでしゅ。(座っちゃったよ201

 

 

 

このままの状態で、何十分でも待つ。

 

そこまでご執心なのは

お隣さんのおばあさんちにいる黒猫ちゃん。

その猫ちゃんが、向かいのアパートを横切っていくのを

ずーーーーっと待っているのです。

(画像が撮りたかったんだけど、私が根負け)

そして、横切っている間、しっぽプリプリしながら、キャンキャン吠えまくる…。

 

 

楽しみなのか、追っ払っているつもりなのかは、不明ですが

デッキに出ると、必ず見回りをする胡桃です。

 

 

 

その間の小麦は…。

 

+++++

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[むぎくる
| HOME |
