チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
おべんきょう中☆

 

小麦がパピッコの時にお世話になっていたしつけの先生に

最近、またお願いして、レッスンを再開しました。

 

小麦5歳・胡桃4歳・・・今から???という感じですが、

キャンプに行くようになって、ちょっとした問題点が出てきました。

 

お出かけぐらいなら『スミマセ~ン』で済んでいたことも、

ご一緒してくださる方には、わかってもらえても、

隣近所のサイトの方には、ご迷惑になることがあるかも・・・。

私たちが、なぁなぁで来てしまったことで、

麦くるを戸惑わせているんだな~と反省。

 

時間はかかると思うけど、お互い心地よくキャンプするために!!

麦くるも私たちも、頑張っています。

 

本日は、2回目でした~☆

090322_1.jpg 

小麦は、前に先生に教えていただいて、

その頃のことを、まぁまぁ覚えているので、レッスンは胡桃が中心。

胡桃は、食い意地が張っているので、わりと早く覚えてくれます。

 

今日はついて歩くこととマテの練習。

せっかち?な胡桃はすぐに、お尻が浮いちゃいます。

あと、おやつが見えちゃうと、すぐにオスワリ・・・

オスワリ=いいコにしているってことらしく、もらえると思っているんですよね。

それは、私たちがそういう経験しかさせてこなかったからだな~(涙)

 

以上、2点。次回までの矯正ポイントですね~(汗)

 

 

やる気マンマンのオットが、胡桃のハンドラーとして頑張っている間

私は、小麦とちょっと離れたところで、見学。

 

+++++

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:4  
[むぎくる
付いたモノ。

 

狂犬病の予防注射のハガキが来ました。

090321_2.jpg

我が家は、いつもかかりつけの病院で受けて、役所に証明書を出しに行きます。

 

 

先日、小麦がワクチンを受けたばかり。

先生がおっしゃるには『最低1ヶ月は空けたほうがいい』とのことなので、

狂犬病は、4月末かな~。

 

ところで、このハガキ。表面の下の方に

090321_3.jpg 

あれ???去年もこんなのあったっけ???

何のお知らせだろう~。(ドキドキ・・・・)

 

+++++

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[ ひとこと。
犬のここち 3月。

『愛犬とオーナーのペアごはん料理教室』の2回目です。

 

今月は なんとも可愛い80ブッセ。

090319_1.jpg

こんがり美味しそうに焼きあがりました~^^

 

090319_3.jpg     090319_4.jpg

 
ワンコ用は、目の色が変わる(我がコだけ198)カッテージチーズとヨーグルトといちご。

人用は、とろける美味しさ・カスタードクリーム。

 

人用は試食しましたが、これはデザート。

ランチは、海苔巻きでした~。

090319_2.jpg 

こちらも、カッテージチーズ入り。味付けご飯がとってもgood277

次回のキャンプで、丼モノにアレンジしてみよ~っと☆

 

 

帰宅後、夕食を少なめにして、デザートのお時間ですよ^^

 

+++++

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:4  
[wanごはん
| HOME |
