チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
伊豆に行ってきました☆

 

デジイチを持って、1泊で伊豆に行ってきました。

 

+++

 

この季節にしては珍しい大雨で、どうしたものかと思いましたが

風は強いものの、雨は止んで一安心・・・。

  

090131_1.jpg 

小麦ひとりっコ時代に訪れたことのあるお宿。

温かみのある名前入りのボードでお出迎えしてくれます。

 

 

チェックインの後、お部屋に荷物を置いて、近くの湖にお散歩。

雨上がりで、とっても静か~。

090131_3.jpg 

カモさんに釘付け・・・の麦くる。

 

その後、ドックランで一走り~しましたが

写真がブレブレ(涙)とても載せられません・・・

麦くる、走っている姿が撮りたかったのに(T_T)

 

+++++

 

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[お泊り
毎晩の日課。

 

昨年11月に歯石取りをした麦くる。

もう麻酔をかけさせるのは、イヤなので、その日から毎晩の歯磨きが日課。

 

最初は苦手で、隠れたりしていましたが、

今では、『歯磨きするよ~!!』の声がわかって、おこたから出てきます。

 

以前、レメディの先生に紹介してもらった歯磨きジェルをガーゼにつけて、キュッキュッ。

(歯ブラシは柄を噛んじゃって磨けないので、お子ちゃま用で練習中)

 

小麦は、前の歯茎がまだ炎症があるので、マッサージも必要なので

指にガーゼをはめて・・・がいいのかも☆

 

090129_1.jpg 

090129_2.jpg 

 

毎日磨いているのに、たまに口臭があることも・・・。

なんでだろう???

 

最後にチーズ味の粉で、マッサージ&ご褒美☆

 

+++++

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:6  
[むぎくる
祝・初撮影☆

 

何の用事もない久々のお天気1の休日。

 

せっかくなので、ちゃりちゃり224で行ける公園に、おnewのカメラを持って行って来ました。

 

区報に載っていて、行ってみたいと思っていたけど、47がなくて、諦めていた公園。

麦くるは、オットのちゃりのカゴの中・・・。

090125_5.jpg 

往復、こんな感じ280

 

出発早々、オットのちゃりのブレーキがものすごい音がしだして、

ブレーキのたびに、ご近所迷惑250

私のちゃりもギアが利かなくなってきていて、こちらも買い替えかなぁ・・・238

 

お財布事情を考えて、ちょっと凹んだスタートでしたが、

30分もこいで、体が暖まった頃に着いたところは

古民家があるステキな公園。

 

090125_1.jpg 

 

残念ながら、古民家ゾーンは、ペットは入れませんでしたが

その辺一体の雑木林が散策路になっていました。

 

+++++

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:10  
[camera
病院に行きました。

 

最近、お耳がくちゃかった(特に左耳)250胡桃・・・。

以前にもマラセチアという菌がいて、点耳薬で治療した経験あり。

 

その時に『夏場、特に梅雨の時期に多いんですよね~』と言われていました。

なぜこの時期・・・???

 

と、思ってすぐにピン190ときた。

たぶん・・・・

いや、絶対に・・・・・

 

原因はおこた!!!

 

潜ったきり出てこない。

胡桃にも菌にもぬくぬくな環境。

 

気になったので、歯の経過も見てもらいたくて病院41へ。

 

やっぱり居ましたよ、マラセチア。

今回も点耳薬が処方されました。

1週間後にもう一度診察です。

 

+++++

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[ 病院
サロン de 黒和さん

 

090121_1.jpg

 

今日のゆるりは特別編。

マンツーマンで、憧れの黒和さん。

 

『クロワッサンがお家で焼けるなんて~』

 

ウキウキ80でオットに報告した日から

『クロワッサン、いつだっけ?』と何回聞かれたことか・・・。

12年も一緒に住んでいて、こんなにクロワッサン好きだったとは、

知りませんでした。

 

そんな、ある意味責任重大な使命を背負って、伺いました『ゆるり』

一人で焼けるように、レシピにメモったり、カメラで工程を撮ったり・・・

作業も多いけど、ゆったり~時間も多くて、

三鷹の町を散策する時間もありました。

文房具屋さんに、とっても有名なたい焼き屋さん

そして、ワンコグッズのお店などなど・・・。

1時間ちょっとのゆるゆるお散歩。楽しかった♪

 

TOPの画像は、今回のゆるりパンのクルトン入りのシーザーサラダ。

遅めのランチ~でいただきました。

ゴロゴロしたクルトンが美味しかった!!

 

さてさて、黒和さんの出来はいかが~???

 

+++++

 

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:4  
[ できごと。
とうとう・・・^^♪

 

ちょっと遅くなりましたが、お誕生日プレゼントということで、

念願のモノが我が家にやってきました278

 

それは、それは・・・

我が家の財政事情からすると、かなりの高額商品216

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[ できごと。
隠れ家

オット実家に行く予定で、出発した我が家くるま・ため息

 

が・・・・

途中で、義母から携帯に電話が。

『風邪引いちゃって、移すと大変だからキャンセルしていい??』

 

・・・えっ!!もう出ちゃってますけど・・・

一人暮らしだし、具合も気になるし、せっかくだから寄ろうと思いましたが、

義母の性格上、行ったら気を使ってゆっくり休めないだろう~

とのことになり、急遽、ヒマヒマ休日ー*^^*

 

 

さて・・・どこ行こう???

 

思いついたのは、どなたかのblogで見かけた私好みのcafe。

090117_1.jpg 

初めて訪れるそこは、

フランス語で『隠れ家』という名のステキなところでした。

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:4  
[おでかけ
knit cafe ~その2~

 

今週2回目のknit cafe190

今日はいつものcafeではなくて、下北のお洋服屋さんで。

 

今回のお題は、『シュシュ』

090115_1.jpg 

髪を伸ばし途中の私。

まだ使えないかな?と思いましたが、案外いけました^^

 

可愛いよね~80 毛糸を変えて、いくつも作りたいです!!

 

090115_2.jpg 

今日、ご一緒してくれた プリンちゃん。

我が家の格闘系姉妹とは違って、おしとやかな感じの女のコです。

いっぱいペロペロしてくれて、ありがとう♪

 

+++++

 

 

  

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[ できごと。
knit cafe ~その1~

 

今日は、knit cafe☆

キャンセル待ちをして、ラッキー260なことに参加できることに。

 

今回は六角形モチーフです。

090112_1.jpg 

右側が私の作品。

 

090112_2.jpg 

参加の皆さんの作品を集めて。

3つ繋がっているのは、yaeko.先生の作品です。

 

090112_3.jpg 

作品が出来上がると、みんなでケーキの時間。

さっそくコースターとして使ってみました。

 

女子が10人集まると・・・わいわいオシャベリが楽しいね♪

『塩ポン酢』 『MUJIのカレー粉は100人分?』

そんな会話を楽しみながら、

美味しいケーキをいただきました。

 

+++++

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[ できごと。
お誕生日☆

 

毎年のことですが今年も新年早々、歳を重ねました・・・。

 

先日、母に『大きくなったわね~』としみじみと言われてしまいました。

・・・はい。大きくっていうか歳だけは着実に増えてますよ229

 

オットが早く帰ってきてくれたので、ホント久々に地ビール53のお店に連れて行ってもらいました。

ここは地ビールの蔵元が経営するダイニングレストラン50

テラス席はペット206なのですが、冬場は寒すぎて、今回、麦くるは残念ながらお留守番202

090108_1.jpg 

オットは運転手だったので、飲めなかったのですが、

私は隣接する工場から直結配管で出来たての自慢のビールを美味しくいただきました277

子どもの頃から、クリスマスクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)とお誕生日アップロードファイル(時にはお年玉お年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ†SbWebs†も)を

日にちが近いから~と一緒にされていたので、

結婚した時に、お願いした『クリスマスとお誕生日は別々にやって・・・』を

ずーっと守ってくれているオット。ありがとう179

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[ できごと。
今年もよろしくデス。

 

2009年が始まって早7日目・・・。

それぞれの実家、大好きなFOOTLOOSEさん、新年早々お出かけ三昧をしておりました。

 

帰ってきて、ようやく昨年末のキャンプレポを仕上げました。

よかったら、覗いてやってくださいませ・・・。

コチラ

 

081227_10.jpg 

遅ればせながら、麦くる共々、本年もよろしくお願いします☆

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:4  
[ ひとこと。
ようこそ2009年・雪国ツアー ~1日目~

 

昨年同様、オット実家にご挨拶に行って、そのまま一路、雪国へ~。

日付が変わる前に出発!!

 

運転は、実家でグースカピーピー196 食べている以外は寝ていたオット。

ワタシは、出発早々に夢の中~。

みんなに可愛がられて、愛想を振りまいていた麦くるもグッタリ~。一緒に196です。

 

那須高原SAで、仮眠をとっていると、明るくなってきました。

『お待たせ!!おトイレに行こうね。超寒いけど・・・』

090103_1.jpg 

晴れているのに、小雪がちらちら舞っていました。寒いはずです・・・

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[お泊り
| HOME |
