チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
ありがとう、2008年☆

 

081231_1.jpg

 

2008年も、残り少しになりました。

 

・・・・・

 

今年もいろいろなことがありました。

楽しいかったこと ・ 悲しかったこと

笑ったこと ・ 涙したこと

大切な家族との別れもありました。

 

そんな中、

家族や人の温かさをたくさん感じた1年だったように思います。

 

 また、

今年、一つの挑戦が幕を閉じるはずでしたが、空振りで終わってしまい

その挑戦は、来年へ持ち越し・・・新年と同時に気合を入れ直しです。

 

 

 毎年のことですが、新年早々に1つ年を重ねます。

新年の目標が、新しい歳の目標となるのですが

 

来年も引き続き、自分らしく 背伸びすることなく 

毎日のちっちゃなシアワセを感謝しながら、

家族仲良く、暮らしていけたらいいなー80

 

 

今年も麦くるともども

仲良くしてくれて、どうもありがとうございました。

 

喪中の為、新年のご挨拶はご遠慮させていただきますが、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさま、よいお年をお迎えください260

 



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:4  
[ ひとこと。
2008年・ありがとーキャンプ+++  3日目

 

最終日の朝。

今日は昨日より早く目覚めました。

でも、太陽は山の陰に隠れていて、まだ陽が差してきませんねー。

081228_1.jpg 

空気が冷たい感じ、伝わりますか~??

 

081228_2.jpg 

フロントガラスの水滴が凍っていました。リビシェの内側の結露も同じ状態・・・。

 

11時check outなのですが、料金を払って、14時までに延長~☆

ちょっと余裕ができたので、まずは朝食です。

081228_3.jpg 

焦げちゃったけど、メインはホットサンド。中身はカマンベールチーズ&スモークサーモン。

御殿場のお肉屋さんで作っているかなりジューシーなウインナーなどなど。。。

 

その後は、今日も交代でお風呂に行って、撤収です。

撤収時もかなりの強い風で、色々なものが転がったり、飛んでいったり・・・。

雨も困るけど、風も困りますね(涙)

 

081228_5.jpg 

撤収中、麦くるはキャリーでお休み中196 寒いのか、すっぽり潜り込んでいます。

 

我が家は撤収に時間がかかるのが毎回の課題・・・。

要領が悪いんでしょうね~3時間近く、軽くかかってしまいます227

何とか片付けを終えて、お楽しみのランチに向かいましょー278

 

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[camp
2008年・ありがとーキャンプ+++  2日目②

 

ちょっと動いたら、お腹が空きました・・・

お昼どうしようか~。

作るの面倒くさくて、結局、昨晩のお鍋におうどんを入れて、食べきりました。

081227_9.jpg 

さすがに3食続けて同じ味は、飽きますね・・・。

 

昨日の寒さと北風がウソみたい。日なたは、とっても温か186

081227_10.jpg 

麦くるも、ぽかぽかひなたぼっこ^^

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[camp
2008年・ありがとーキャンプ+++  2日目①

 

おはようございます。 今日も良いお天気です晴れ

明るくなるのが遅くて & テントの中がぬくぬくで、目が覚めたのが8時過ぎ・・・。

 

朝食の前に、交代でお風呂へ。

場内に男女別のお風呂があり、夜はもちろん、嬉しいことに朝8~10時も入れるんです。

さっぱりした後、昨晩の残り物でかる~~~く、遅めの朝食。

 

081227_1.jpg 

もうすぐ11時だというのに、この気温。今日も寒さとの戦いになりそうです・・・。

本当は、テントでぬくぬくしていたいのですが、麦くる孝行・・・ドックランへ行ってみましょー♪

081227_2.jpg 

案外、場内が広くて・・・1本道なのに、迷子になりそう。

日が差しているところは、暖かな感じがします。が・・・・

 

081227_3.jpg 

昨晩、どれだけ冷えたのか・・・凍ったままの大きな水溜り。

 

ゆっくり、のんびり、途中バンガロー見物をしながら、一番奥にあるドックランに到着です!!

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[camp
2008年・ありがとーキャンプ+++  1日目

オットが、例のごとく『有休取得促進日』と言う名目で、 有休になってしまい、

世間様より1日早く冬休みに入りましたので 今年最後のキャンプに行ってきました。

 

チェックインが午後からなので、久しぶりにのんびり~出発です。

スタットレスに履き替えさせて(←オット担当)、準備も時間をかけてダラダラと・・・

 

お昼過ぎに38を出ましたが、平日の為、高速もスイスイです。

081226_1.jpg 

御殿場で高速を降り、いつも寄るお肉屋さんで

オットの大好物80馬刺し&お惣菜を少々購入210し、西湖へ向かいました。

 

 

西湖には、15時半ごろ到着。

陽は影ってしまったうえに、風がものすごい強く・・・また、めっちゃ寒いっ183

 

すぐさま、設営に取り組みましたが、強風がジャマして思うように進まず・・・

途中、リビシェが転がる・・・ということもありましたが、何とか設営完了。

(今回は、リビシェ内にテントを入れてのスタイルです。画像なしデス)

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[camp
今年も・・・☆

みなさん、キラキラステキキラキラなイブをお過ごしでしたか?

 

我が家は、例年通り『普通の平日』的な感じでした。

いつもより、ちょっと豪華3なメニューにしましたが、オットの帰宅は結局いつもと変わらず・・・

冬休み前で忙しいらしく、まぁ、毎年のことなんですが、ちょっと悪いと思ったのか

ミスドを買ってきてくれました^^♪

 

 

クリスマスクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)の今日、残念ながら・・・

枕元にも、ツリーに下げておいたくつしたの中にもプレゼントはなかったので

コチラに一人寂しく行ってきました・・・。

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[ できごと。
Merry Christmas☆

081224_1_20081224215039.jpg    

皆さん、ステキなイブをお過ごしください☆

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:2  
[ できごと。
もう1年・・・

小麦の幼なじみのワンちゃんが、急に虹の橋を渡ってしまって、今日で1年になりました。

まだ、4歳7ヶ月・・・でした。

 

朝は、いつもと全く変わらない様子だったのに、仕事から帰ってきたら、すでに意識がなく・・・。

そのまま、意識が戻ることなく、虹の橋へ行ってしまいました。

 

飼い主さんは、『異変に気づいてあげられなかった・・・』自分を責めて責めて・・・

本当に痛々しかった・・・。

 

命あるもの、いつかはお別れがやってきます。

分っていたものの・・・でも、理解は全く出来ていなかったこと。

命って、そう簡単になくならないって思っていたけど、本当は簡単になくなっちゃうものなのかな・・・

いっぱい、いっぱい考えたけど、答えは出ず・・・。

 

その日から毎日していることがあります。

抱っこして、目を見て、なでなでしながら 『ありがとう』 ・・・

ワンちゃんの耳にとって『ありがとう』は心地よく聞こえる言葉なんだそう。

それもあって、毎日のいっぱいの感謝を込めて。。。

 

mちゃん、虹の橋で元気に暮らしていますか。

いつか・・・いつかきっと、また一緒にお散歩しようね。

ずっと、ずーっと大好きだよ♪

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ ひとこと。
幻の・・・*^m^*

 

数日前、YOUちゃんから嬉しいメールが・・・。

『ロール、作るけどいる???』

 

 

いります!  いります!! 絶対にいります!!!

ロール・・・とは、YOUちゃんのお店だった『mamma a'lacart』の看板メニュー♪

作るのに時間がかかるそうで(3日以上煮込むみたい・・・)

行って、あったら超LUCKY260 だった ロールキャベツのことです。

お店を閉めて、もうすぐ2年・・・もうお目にかかれないと思っていましたが、

まみちゃん(YOUちゃんのママ)が作ってくれるとのことで、お声をかけていただきました^^♪

ありがたや~~~175

  

081220_1.jpg 

とろっとろ~で、ボリュームたっぷりっ☆ (盛り付けが悪くて申し訳ないっ201

 

YOUちゃん・まみちゃん 大変美味しくいただきました。

ごちそうさまでしたm(__)m

 

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ できごと。
lesson三昧

081212_1.jpg

 

澄んだ青空に、後半に差し掛かったいちょうの黄金色が

とてもきれいな初冬の日。

 

 

以前から気になっていたknet cafeに行って来ました。

”あみあみ”は昔から好きでちょくちょくドイリーや

モチーフなどを編んでいましたが、

自己流なので、どうもキレイに編めず・・・。

家でおこたに入りながらの編み物も好きですがオシャベリしながらも楽しいはず!!

 

 

新しいコト・ひと との出会いはワクワクもしますが、ドキドキも大きい・・・

場所は、アメリカンなcafe。

ハジメマシテの先生は、かわいい感じのyaeko.さん。

生徒は、すらっとしたとてもキレイなプリンさんとワタクシの2名。

今回は、基本の編み方で、かわいいコサージュ♪

私はどうも網目がきつくなるのですが、

気をつける点を教えてくださったのですが、

長年、続けてきたやり方をすぐに変えることは出来ず・・・

これから日々、精進ですね(汗)

 

 

で、出来上がりはコチラ。

081212_aiza1.jpg

 

レッスンの後は、お楽しみのケーキ時間。

本日は、アップルパイ+バニラアイス

お話していて、先生は何と!!ご近所だったことが判明。

地元話で盛り上がりました。

プリンさんは、うちと一緒で家族にワンちゃんがいて、その話もたくさん。

とても楽しい時間でしたー☆

 

 

 

夜は・・・・

お友達・Aちゃん先生のフラワーアレンジのレッスンです。

会場は、我が家。生徒はお友達のYちゃん・Rちゃんとワタクシ。

今回のテーマは、クリスマスのテーブルアレンジ。

レッスンもさることながら、Aちゃん先生の恋話で盛り上がりましたー。

恋愛なんて、遠い昔の生徒3人は、大盛り上がり!!!

幸せは自分が決めるものだよ。がんばれっAちゃん♪

 

 

で、今回の私の作品はコチラ。

081212_flower.jpg

 ステキなクリスマスが送れそうな感じでしょ^^♪ 

 

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ できごと。
| HOME |
