チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
抜きました・・・(涙)
7月も今日で終わりですねー。なんて、早いんでしょう


+++


左の頬骨辺りに違和感を感じたのが1ヶ月ほど前・・・。

以前から、忙しかったり、てんぱちゃったり、
ストレスが溜まったりすると、左の瞼がピクピクする
いわゆる顔面神経痛は、ありました。

でも、しばらくすると治まるので、今回もソレかな?
軽い気持ちでいましたが、全く治まる気配が無く、
違和感がこめかみの方まで広がったり、頻繁に起きたり、
いい加減、心配になってきて、病院に行こうと思ったけど、

顔の違和感って何科???

いろいろと聞きまわり、
『顔面に違和感は、脳神経外科だよ』と教えてもらい、
行ってみて、CTを撮ったものの、異常なし。

一応、痛み止めを貰ったが、大した効き目無く、違和感が続き。


もしや、親不知が影響してるかも???

今度は歯科
『そんなに影響してるような感じはしないけど、
虫歯になりかけているから、抜いちゃいましょう。』

とのことで、本日、抜歯した次第です。


麻酔が切れてきて、ズキズキするし、
左頬骨辺りの違和感は、絶好調

しかし、この違和感、なんなんでしょう。
どなたか、同じような症状が出たことある方、いませんか?

早くすっきりしたいのですが・・・(涙)







   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:2  
[ できごと。
夏キャンの予行練習 ~その3~
朝ですよー。
子どもたちの声で目が覚め、時計を見ると5時半・・・。

ちょっと早すぎですよ

朝ですよー。
今朝も、雲がいっぱいで、富士山は見えません。
本当なら、このように見えるはずなのに・・・残念ですね(涙)


むーちゃん、おはよ。
くーちゃん、おはよ。
麦くるー。shoi*く~ん、朝ですよ。おきましょー!!


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[camp
夏キャンの予行練習 ~その2~
夕ごはんー♪
まずは、麦くるの夕ごはん。メニューはコチラで見られますよ☆
胡桃のがっつきようが凄いんですけど・・・(汗) 小麦は慎重に。
こんなところでも、性格が出るんですね!


メニュー
私たちは、簡単に焼き物&サラダ&おしんこ。
写真にはありませんが、もちろんアルコールもがっつり!!いただきますよ♪

ジー☆
麦くる:おいしそうですねー☆

陽も落ちて、ランタンの明かりがチラホラする中、もっとも嫌な出来事が・・・。



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[camp
夏キャンの予行練習 ~その1~
気持ちいい~♪

真夏日継続中の週末、慣れた場所でキャンプしてきました。

5時半過ぎに家を出て、途中、麦くるのトイレ休憩を入れても、
7時過ぎには現地着!!なんて、近いいんでしょー☆

1番乗り~!! って思いましたが、さすが夏休み。
前泊の方も数組、狙っていた場所は、団体さんの貸切エリア(涙)
結局、いつもと変わらぬ場所に、設営することに。

080726_3.jpg
設営している間、麦くる、ロングリードで放牧中です。
すでに、太陽サンサンですが、標高が高いので、ちょっぴり涼しい気が・・・。

080726_2.jpg
でも、すでに『あちーー!!』の表情ですね☆


早起きだったので、お腹もすいたことでしょう、お待ちかねの朝ごはん。
朝ごはんー!!


ごはんの後は、木陰でまったり・・・。
食後はまったり・・・。 




   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:0  
[camp
プール開き。

真夏のキャンプに備えて、麦くるのために
某ベビ○らすにて、おこちゃま用プールを購入しました。


さっそく空気が入るか試しに膨らませてみたら、
そのまま、しぼませるのがもったいなくなり、予行練習をすることに。


pool_1
小麦の調子もだいぶ良くなり、さっそく入水です。



pool_2

あまり得意ではない水遊びですが、冷たくて気持ちよかったのか

ちょこっと浸かっていましたが、すぐに脱走。

 

 

pool_3


麦くる: ・・・おしまいにしたいでしゅ・・・

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[むぎくる
明けました^^

summer_card



麦くるんち地方も、本日梅雨明けいたしました。

この3連休、珍しくshoi*も海の日がお休みなので、
2泊3日でキャンプ~♪の予定でしたが、
昨日の朝方から、小麦が嘔吐を繰り返しておりますので、
お家で、ゆっくり~まったり~の3連休に変更しました。

小麦は、季節を先取り?!たぶん、早くも夏バテな感じだと思われます。
注射をしてもらい、少しずつ落ち着いてきているので、一安心。



夏は始まったばかり!!!
みなさんも体調に気をつけて、2008年の夏を楽しんでくださいませ。



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ ひとこと。
幸福なゴロゴロ^^♪

今、曇ってるし、ちょっと涼しそうかも?!
と思い、真昼間にお散歩に行ったら、
すぐに、太陽が顔を出し、アスファルトは危険信号(涙)


そこで、我が家の庭?の原っぱに変更です。


着いてそうそう、ステキなものを見つけ、ちょっといい気分♪
四葉のクローバー♪






そんなHAPPY♪なお散歩中の麦くるは・・・。


その1
小麦:ちょっとゴロゴロしちゃお~!


その2
胡桃: ちょっと、おねえちゃん。たのしそうじゃないのよ~。



その3
胡桃:アタチもゴロゴロしちゃおーっと。




その4
小麦:いっしょのゴロゴロ、たのしいね~^^



その5
胡桃:おっ おねえちゃん・・・  しっぽがおジャマなんでしゅけど(涙)




ゴロゴロ大好きな麦くるなのでした~。



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[むぎくる
念願のチームりんない☆

数年前から、ずっとず~~~っと欲しかったものが、
本日我が家にやってきました。


それは、それは・・・・・



ジャジャーーーーーン!!!


コンロ&オーブン

ガスオーブン!!!



始めは、ガスオーブンだけの取り付けの予定でしたが、
ガスコンロもかなりの古さだったで、一緒に交換してもらうことに。
ガラストップなので、お掃除が楽々♪   らしいです・・・。




もちろん初焼きは、先日、かなさんに頂いた『ゆるりのパン』
初焼き!
(オーブンがピカピカ過ぎて、色々なものを映してしまっていますが、ご勘弁を・・・)



できあがりっ♪
200℃になるまでの余熱の速さ。 焼き上がりのカリカリ・ふわふわの感じ。
もう、感激です!!!!!




   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0   trackback:0
[ できごと。
ゆるり

yururi_pu



本日、5回目となる『ゆるり』な時間。

看板犬のぷ~くん、葉巻風ほねっこをくわえてのお出迎えです^^

meel
今日のパンは、オートミール入りつつみマフィ~ン!!


生地を分割し、発酵2回。これから、型に入れますよ。
パン生地


発酵時間の間は、お茶をいただき、30代以降のガールズトーク。
日々の時間の過ごし方や、検診の話などなど
時間は、どんどん過ぎるのでした~。



本日のお茶請け。
京都からのお取り寄せのきなこアイス。
美味しいアイス
もう、黄な粉そのもの。上品なお味のすっきりした甘さでしたよ~。


出来上がり!
本題のマフィ~ン。
ソース味のテンペをサンドして、頂きました。
ふわふわで、美味しかった^^♪


かなさん・じゅんこママさん そして、ぷ~ちん。
ゆるゆるした、癒しの時間をどうもありがとうございました。



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ できごと。
裏磐梯~2008年7月~ その2

20080705inawashiro


猪苗代湖、到着です。

shoi*も、短パンに着替えて、入る気マンマン!!
麦くるは、水遊びとは知らずにウキウキ歩いていきます*^m^*




inawashiro2
湖畔まで来ましたが、昨年よりかなり水が汚いっ!!


水遊びは止めて、暑い砂浜から脱出です。
高台にある公園で、涼やかにお昼寝~ということになりました。





shouwanomori1
風があって、原っぱも木陰もある公園。

木陰に車を停めて、窓全開。いい風が入ってきます。
持参したおにぎりを食べて、みんなでお昼寝です。



どのくらい寝たかな?!

寝起きのお散歩です。
本当に広くて、見晴らしもよく、いいところです。
何といっても、すいているのが○。


shouwanomori2


チェックインの時間も近づいてきたので、そろそろ向かいましょうかね。





   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[お泊り
裏磐梯~2008年7月~ その1


今年も結婚記念日が週末になったので、
大好きなフットルースさんにお泊りに行ってきました^^

 

*****




ガソリン代、高騰中・・・につき、
高速代の節約でETC割引時間内のインター通過は必須!!

ってなことで、出発は2時半。
安全運転で、余裕の通過で一安心・・・で、最初のSAで仮眠です。

暑くて、目が覚めたのは、7時。

080705_1.jpg


麦くる、おはよっ!!

 



080705_2.jpg


渋滞も無く、快適~♪


 

080705_3.jpg


小麦は、shou*の運転の時、よくこの格好をします。

( ワタシ運転の時は、座席が前に移動するので、届かないので出来ない・・・)
見ているほうは、これが楽な体勢・・・とは思えないのですが。
  




080705_4.jpg  
ドックランがある那須高原SAで、朝ごはん&おトイレtime。
すでに、外はあっつ~~~~い(汗) 暑くて、お散歩もままならないので、
このまま猪苗代湖に向かって水遊びをすることにしましょー☆





   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[お泊り
| HOME |
