チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
おNEW☆
先日、ネットショップで注文したものが届きました。

自分たちのモノだと分かるのか、大きい物体に興味津々・・・。

newbed_1




newbed_2
梱包を解くと、中から新しい麦くる用のベットが登場!!
むーちゃん、さっそく上に乗っかり『アタチんの~』と言わんばかり(汗)





newbed_3
胡桃:『アタチのはないの?』




newbed_4
胡桃:『あった~!!よかったでちゅよ。』




ふわふわで、気持ちいいのはわかるけど、使い方、間違ってますっ!!
『中に潜って使うんですけど・・・って言ってもわからないよね。あとで、ちゃんと教えます(汗)』




   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0   trackback:0
[むぎくる
やっぱり海はい~ねっ♪

何となく気分が晴れず、凹んだ毎日を過ごしていた数週間・・・。

始めは、もがいてみたけど疲れるだけで、
その後は、引きこもってみたんだけど、それも飽きてきた。


おっ!!復活の兆しか~?!


さらに気分をあげようと、お天気もまぁまぁだったし、
麦くるをお供に湘南へ 。


久々の湘南は、海の家が建ちあがっていて もう夏の準備万端!!といった感じ。
すでに焼いている人、波にのっている人・・・。
青空ではなかったけど、そこは活気があふれていました。


麦くるに誘われて、波打ち際に移動。
080625_1.jpg


あやうくバトりそうだったので、早々に砂浜から脱出し、
階段に座って、ぼ~~~~~っ。


海って眺めているだけで、悩んでいることとか、凹んでいることとか
忘れちゃって、何のことだっけ?と思ってくるから不思議。


080625_m.jpg


080625_k.jpg


ギャル?3人組での久々のお出かけ。
みんな、気分転換できてご機嫌な数時間になりました^^





   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[おでかけ
バッチフラワーレメディ。
急に思い立ち、参加した講習会、第2弾!!


今回は、アロマ・ハーブ・バッチフラワーレメディについて。

アロマもハーブは一度はかじったことがあるが、
何となく・・・その時だけ・・・
こんなところにもB型の好奇心旺盛で、
熱しやすく冷めやすい性格がでているのだが、
ちゃんと講習を受けたことがなかった。

バッチフラワーレメディは、問題行動が多かった小麦にメールで状況をやり取りして
数ヶ月、試したことがあった。


で・・・今日、単発の講座に申し込み、行ってきました。


バッチフラワーレメディがメインで、それぞれのワンちゃんの状態を聞き
様々なアドバイスをしていただきました。
080617_1.jpg

そして、それぞれにあったレメディを教えてもらって、調合してくれます。
そのまま、飲ませたほうが良いのですが、食事にかけてもOKだそうで、
うちでは、朝晩のご飯に各8滴かけて、食べるようにしました。

また、口臭がとても気になっていたのですが、
先生が試して、とてもいい♪という、デンタルジェルを教えてもらいました。

また、食べ物でも、生パセリをご飯にトッピングしても○とのこと。

手作り食にしたことで、たぶん緩和されてくるはず・・・だそうです。
今後に期待しましょう。






   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[むぎくる
今日の麦くるごはん。
今日の麦くるごはん。

鶏ササミ・にんじん・しょうがの千切り・フリーズドライ納豆




ずーと興味があった手作り食。
偶然にも、デモストレーションを拝見できる機会があり、参加しました。

栄養のことなど、気になることはたくさんあるけど、
とりあえず、やってみよ~!!ってことで、
本日、記念すべき手作り食1回目。

小麦も胡桃もお腹は強いほうだと思うけど、
コレだけの生肉を一度に食べたことはないので、ちょっと心配・・・。

少な目のして、いつものフードもプラスしました。

あっという間に完食!!
とりあえず、よかった・・・^^
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[wanごはん
近況
仕事のことで、振り回されっぱなしだった2008年前半。

先週までどうなるか分からなかったけど、
6、7月はお休みになりました^^

8月以降は・・・・まだ未定(汗)かなり不安な感じですが、
私が悩んだり、考えたりしても、どうにもならないので、
何も考えずに2ヶ月ゆっくり~のんびり~♪

しばらくご無沙汰だったお気楽主婦生活にどっぷりつかちゃおう!!

麦くる、一緒にゆるゆるしようねっ☆
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ ひとこと。
ハジメマシテ。と これからもお願いします。
◆しばらく この記事がtopになるようにしてあります。
 最新の記事は、この下からです^^♪


+++++


yaplogから引っ越してきましたkatsuchi*です。

はじめまして。の方も、引き続きの方も、
のんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



◆私のコト。

2歳上のオットshoi*と
チワワ3/4×マルチーズ1/4mixの女のコ ”小麦”
チワワのブラックタンの女のコ ”胡桃”
と暮らしています。

最近は、家族でキャンプにはまっています。
自然の中で、TVやPCから離れて、のんびり・まったり過ごす時間・・・。
ほんとうに心地よく、癒されます。

超マイペース・熱しやすく冷めやすいB型。

ぶきっちょなんですが『てづくり』が大好き♪
お料理は、主婦になって10年以上経つけど、今もって苦手(汗)
PCはいつまでたっても初心者・・・。


麦くるがいるおかげで、我が家はぽかぽかになりました。
まるで、毎日がひなたぼっこ・・・。
そんな思いで、タイトルをつけました。


お気軽にコメントしていただけたら、嬉しいです*^^*



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[はじめまして。
| HOME |
