チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【 小麦の眼医者さん 】

 新年早々大当たり~(汗)
 7人中の2人に選ばれて…一足先に仕事始めをしてきました。

 休みだったら、雪国行きたかったんだけどな~
 まぁ、しょうがない(><)


 +++
 
 右目まぶたを縫合して3週間の小麦。
 今日は、ドキドキの診察日。

 fc2_2014-01-05_23-05-10-142.jpg

 ここだけの話、眼医者さんでいただいたエリカラはこちら↑。

 かかりつけの先生が、いくらなんでも長いのでは~と、短めを貸してくれたので、
 普段の生活はそちらにしていました。
 だから、自由に動けるようになったのかも。長めはお留守番時に使用していました。




 肝心の診察結果は…
 なんと、うっすらですが自己再生していてくれました(^O^)/

 はがれた回りも、白く固くなりつつあったので、再生は難しいかも…。
 と言われていたので、手術を覚悟していたので、それを聞いて、涙が~(T_T)

 よかったよ~、むーちゃん、頑張ったね。えらいよー!!
 応援してくださった皆さま、神さま、ありがおうございます!!!


 ただ、縫合&エリカラ生活は継続。3週間後に再度、診察となりました。

 もう少しの辛抱だよ。がんばろうね、小麦。
 
 
 あたち、がんばってるでしゅよー。

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ 病院
【健康診断をかねて…】
 +2013.5.12+

 予定していたことがなくなり、時間が出来たので
 むぎくるのフィラリア検査+健康診断のため、先生の所へ。

 久しぶりなので、うん〇とお〇っこも持参して^^;

 

 
 やはり時期なのでしょうね~
 この日は激混み!!
 待っている時間が長くて、目ん玉血走って緊張しているくっくには、可愛そうなことをしました…。
 (ごめんよ~)

 
 お〇っこは…やはりアルカリ寄り。 結石が出なかったので良しとしますが、水分摂取が課題ですね。
 うん〇は、問題なし☆ よかった^^


 フィラリアはどちらも(-) ほっ…。
 採った血液は、詳しい検査に出してもらって、メディカルチェック。

 blogを書いている今、病院の先生から連絡あって、昨年より2ワンとも中性脂肪が高め…^^;
 わが家の2わんは、shoi*に似て、かなり細い。
 体重減が怖くて、シニアにもかかわらず、いまだにアダルト食なんですが、
 先生曰く、そろそろシニア食も考えてもいいころかもね~とのこと。

 病的に高いわけではないので、今すぐどうこうはないというのは、安心だけど
 食べるものが体を作る、元気を作る…考えなきゃですね。


 
 そして、少し前から気になっていた胡桃の左目の白内障。

 光の具合だと信じたかったけど、やはり少し進行していました…。
 まだ、十分見えています。だけど、いずれ見えなくなってしまうときが来ちゃうかも…。
 『見えなくなったら、手術する?』先生に聞かれて、即答しました『しません!!』
 手術しても絶対に治るとは限らない… だったら、リスクを負わなくてもと思っちゃって。
 見えなくても、胡桃は胡桃…わが家の大事な姫にはかわりないから。
 胡桃自身がどちらを望むのか、わからないけど、
 それが生死にかかわることなら迷わずおねがいしますが、痛い思いはさせたくないです。
 飼い主のエゴかな~。
 1年先か3年先か、その前に寿命が来てしまうか、わからないけど、
 少しでも進行を遅らせられるように…。

 食事に…白内障の進行食い止めに…ハハ、頑張ります!!!
 
 

 +++++

 
 またもや、ご無沙汰の更新になってしまいました(汗)
 楽しいんだけど、激務過ぎて、いっぱいいっぱいな毎日。
 むぎくるとの時間&家事優先のため、なかなかblogのupが出来ず、スミマセン。
 GWのcampなど、odekakeの記事はおいおい…upできたらいいなぁ。(無理かな~><)

 こんな拙いblogなのに、遊びに来てくださった皆さま、
 本当にありがとうございます(*^^*)
 
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:2  
[ 病院
【HAPPY BIRTHDAY dear KURUMI】
 2月26日 わが家の二女ワン 胡桃のお誕生日。

 早いもので、8歳になりました。

 fc2_2013-03-03_20-23-57-640.jpg


 当日の朝、リンゴとバナナ入りのケーキを焼き…でも、型が大きすぎて、薄っぺらになってしまい、
 いろいろ考えた末、帰宅後、クッキー型で抜いて、重ねて、大好きないちごとキウイを飾って
 何とか完成!!
 
 でも、あまりにもグチャグチャ不格好なので、ケーキのアップ画像は無し^^;
 それでも、ばくばくと食べてくれたので、作り手としては、一安心。


 ++


 くーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
 ちょこちょこしていてパピッコみたいだけど、もう立派なシニアさん。
 こちらも、気を付けていかなきゃ…。
 新しい歳も、元気に楽しく過ごせますように☆

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:2  
[ 胡桃
【家族記念日とお知らせ】
 小麦が家族になって、9回目の記念日。

 本当に小さかったんだよね…。

 

 この写真を見ると、この時の決意を思い出します。

 『この小さな小さな命を最期まで守ってあげないと…。』

 いっぱいの笑顔といっぱいの出会いといっぱいの出来事と…
 いままでのわが家になかったものをたくさん運んでくれた小麦。

 本当にありがとう。

 これからも元気で…一緒にいてね^^♪


 +++

 
 blogタイトル、小麦をお迎えして始めた時のタイトルに戻しました。
 ついでにHNも katsuchi* → kachu* にしました。

 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ 小麦
【 ::HAPPY BIRTHDAY dear KOMUGI:: 】

     わが家のお嬢第1号・小麦の誕生日(*^^*)

   komugi_9sai.jpg

     早いもので、9歳。
     ちょっと複雑な飼い主ですが、
     元気にこの日を迎えられたことは、素直に嬉しいことです。
 
     シニア世代に入り、心配なことも多々ありますが、
     小麦のペースに合わせながら、時には飼い主に合わせてもらいながら、
     9歳の1年も、元気に楽しく過ごせたらと思います。

     
     小麦 9歳のお誕生日おめでとう^^♪


     +++++


     本日、飼い主が、日中→遠足 休憩時間に会議 夜→研修 と
       お休み出来ないうえ、時間が取れそうもないので
       お祝いは週末にすることにしました。
     
       当日にお祝いしてあげられなくて、ゴメンね
。 
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:10  
[ 小麦
| HOME | next
