チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【2013年の夏休みは…】
 夏休みの希望を出したのは、6月のはじめ。
 『そこじゃなきゃダメかしら?』と言われながらも
 『そうですねぇ…』と絶対に譲らなかったのは、
 今年はどうしてもオットと休みを合わせて、行きたかった場所があったからなのだ。

 で、先日、ようやく確定出ました☆ (おそっ)

 
 次は絶対、myキャンカーで行くぞっ!!と誓ったあの場所へ行ってきます!!



 

       大自然のエネルギーでココロと体フルチャージ!


 うんうん、してくるしてくる。
 後半戦を乗り切るためにも、フルチャージしてくるよん。

 まだ先だけど… めっちゃ、楽しみだぁ(*^^)v


 おススメの観光地やお食事処などありましたらぜひ、教えてくださ~い☆

 
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:2  
[ ひとこと。
【オナジソラノシタ…】
  fc2_2013-03-11_22-49-44-457.jpg


  あの日から2年が経ちました。

  明日が必ず来るとは限らない…と思ったあの日。
  毎日を大切にしていかなきゃと思ったあの日。

  絶対に忘れちゃいけない あの日。

  
  亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
  一日も早く、みんなに笑顔が戻りますように。


  +++ 
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ ひとこと。
【いま、おもうこと】
 9月に入り、10日も過ぎちゃったんですね…。


 twittreを見てると、全国でこんなにも命の期限を区切られているコがいるのかと
 愕然とする毎日…。
 
 自分勝手すぎる人間たちへの怒り、その犠牲となる何の罪もない尊い命を思い、
 それに対して、何にも出来ない自分の無力さ…
 
 押しつぶされそうな気持ちのまま、ここ1週間ほど過ごしていました。


 そこへ届いた耳を疑う悲しい知らせ。

 『命』って、『生きる』って、『家族』って、『夫婦』って…
 
 答えがでないのに、何度も何度も繰り返し唱えて…

 そして、高くなり、穏やかな色のあおぞらを見上げて 思うこと。

 
                      … みなさん、どうぞ安らかに …



 生かされている私たち、しっかり前を向いて生きなければ…。
 
 
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ ひとこと。
【犬や猫たちのかわりに国へ声を!】
 ++ 8月27日までのTOP記事 ++


 夏休みレポの途中ですが・・・
 このことを知った時は、まだまだ時間があるから~とのんんびり構えていましたが、
 締め切りが今週末なので、慌てて記事にしています。

 もうみなさんもご存じだとは思います。
 
 私も『意見を送りたいけど、難しそう…』と思い、先延ばしにしていました。
 正直、私一人が送らなくてもどおってことないよ くらいに思っていました。

 けど、いろいろなサイトで詳しく解説してくださっていたり、簡単なフォーマットがあったり・・・
 日々、たくさんの声を見ることで、たった1票だけど、されど1票!!

 ひとりの小さなつぶやきでも、みんなでつぶやけば 大きな大きな声になる

 大切な愛する家族にかわって、国に声を送ります。




 +++以下、nao*さんのblog『La vida con Yamepi*Yuta』から転載させていただきました。


 動物愛護管理法の改正に向けて国が動き出しました 

    d0104029_10223970.jpg

 ★☆★「意見提出用紙」 こちらからダウンロードできます★☆★
 
 法改正の方向性を定めるために国民の意見を受け付ける「パブリックコメント」の受付がはじまっています。

 国民の側から国に、動物愛護について意見を伝えられる機会は滅多にありません。
 動物愛護管理法の改正検討は5年おきと決まっているので、
 この機会をのがすと、何年も改正を検討することができません。

 今回は、動物取扱業の適正化についての意見募集ですが、

  ・悪質ブリーダーが増える原因ともいえる 8週齢未満幼齢犬猫販売禁止の規制
  ・犬猫の繁殖制限措置
  ・インターネット生体販売規制
  ・移動販売規制
  ・深夜の生体展示規制
  ・犬猫オークション市場規制
    などなど

 犬猫処分問題にもかかわってくるような重要な法案改正が多数検討されています。

 前回の5年前は、“幼齢犬猫販売問題は8週齢以上”に決まると思われてましたが、
 動物販売業界が組織的に反対意見を寄せて
 【 反対約9,500 対 賛成約200 】と大差をつけられ法案化が見送られました。

 “知らなかった”では済まされない「意見募集」です。

 締め切り:8月27日(土)必着
 
 夏休みの時期に、犬猫を愛する多くの方に意見を送ってもらいたいと思います。

                                     (「ちばわんHP」より)
  
 詳細はこちらを参照してください。


<追記>

 「法律のことは難しくてちょっと・・・」
 「なんだか面倒くさそうだし・・・」

 と思ってる方、どうかぜひ、下記のサイトをご覧になってください!

 パブリックコメント提出用のフォーマットがダウンロードできたり、 
 
 意見書雛形をコピペできたりする

 とってもありがたいサイトです。
 これなら、誰でも簡単にパブコメを出すことができますよ。

 『カプアン通信』にも詳しく書かれています。

     part1   「国へ声を」     
     part2   「ただすべき問題」     
     part3   「パブコメの書き方」

 今こそ、大きな声をあげる時。
 現状維持を死守したいペット業界の、組織票に負けるわけにはいきません。


  
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ ひとこと。
【今日から7月。】
 毎日、暑いですね~(><)

 プール遊びばかりしているので、日焼け止めを塗っているのにも関わらず
 こんがりと焼け始めています。
 この夏、どんだけ黒くなるのか… 実に心配です…



 ↓記事に叱咤激励、どうもありがとうございました。
 みなさんのコメントで、少し冷静になれた気がしています。
 
 経過は報告させていただきますので、
 また凹んでいたら、喝っ!! 入れていただけると…有り難いです。



 +++++


 さて、今日から7月。

 我が家では、9月末までの3か月間、すれ違い生活。

   moblog_62195a24.jpg



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 read more...



Posted by kachu*
comment:2  
[ ひとこと。
| HOME | next
